かなり前に見てます。日本レンタルは未だにありません。

病院内での暴力的な行動がちょっと受け入れられないかもしれません。

それにイ・ミンギの髪型めちゃ変(汗)




俺の心臓を撃て



    

2015年1月公開

101分



テイン評価

★★☆☆☆

友情物語かも



あらすじ

その日スミョン(ヨ・ジング)は病院に連れて行かれていた。同じ日にスンミン(イ・ミンギ)も入れられた。それがふたりの出会い。

暴れるスンミンに看護師は取り押さえるより暴行しおとなしくした。


と、始めはなんとかできるのですがスンミンが脱出する度にボコボコにされたり、堕落した看護師の問題行動、電気治療とかありますので略させていただきます。

スンミンはスミョンにここを出て自由に生きたいことを話す。家族の問題で平穏に生きられないことがあり病院ぐるみで病人にされたことも

スミョンの父親が亡くなり自分を少しづつ取り戻しだしスンミンを逃がすことを考えるようになる。

計画はいろいろ難があったが同じ部屋の患者やスミョンの協力でスンミンは空へ消えて行った。
その後消息はわからない。


感想

精神病院でスミョンとスンミンになにがあったのかを知ってもらうため審査員に話たと言う最後になります。なんだか不完全燃焼です。

病院には治すために入る人と入れられて病人にされる人がいる。重いよ。

ユ・オソンが主任看護師役です。これがまたいい人なのか悪い人なのか中途半端。

病院長の甥だからなんでも許される看護師(高卒らしいが免許持ってなさそう)には疑問ありあり。

めちゃ簡単に説明すれば自由に生きたい男とその男に助けられた男の話です。

イ・ミンギ、ヨ・ジング出演ですが好きな方でもあまりおすすめしません。



余談

気候痛で毎朝頭が痛くて大変です。