ホラーです!

ほらほらそっちの陰に人のシルエットありませんか
ひゃー🇰🇷深夜に見るとヤバいです。

ワーニング

その映画を観るな




2019年8月公開
86分
    

テイン評価

★★★☆☆

ちょっと前後が混ざりすぎて



あらすじ

映画館の明かりが突然消える。居たはずの観客は誰もいない。慌て出口へ行くが扉が開かない、すると女性のシルエットが近くまで…

新人ホラー専門映画監督ミジョン(ソ・イェジ)は飛び起きる。映画の脚本も進んでなく時間がなかった。
そんな時、後輩ジュンソから上映途中から逃げ出す客や心臓麻痺を起こして死亡者が出た映画のことを聞く。ただ題名もいつあったかも不明で


ある大学の卒業制作らしいことがわかるが学校側は知らないとの返答にもやもやしてしまう。
しかし、学生が集まる飲み屋で噂話としてその映画の情報を掴み調べる。幽霊が映画を撮った…

すぐに「暗転」のジェヒョン監督(チン・ソンギュ)から連絡があるが映画のことは忘れろと言われてしまう。
どうしても映画の内容を知りたいミジョンは後をつけ「暗転」を入手する。

その日からミジョンの周りでなにかが…
映像は古いいわくつき映画館での撮影準備からはじまってメーキングだと思われた。

ミジョンはまだある古い映画館へ向かう。
後輩のジュンソがメーキングではなく本編と気付く

映画撮影途中で焼け死んだ女優スンミの霊がずっといると言う。古い写真には「暗転」

明かりがなくスマホの光で館内を照らすと、ジェヒョン映画のクルーがミジョンの姿を見て驚くのと同時に誰かに掴まれ死んでしまう。逃げ出すミジョンの前にジェヒョンが現れ油をまき🔥火をつけようとする。
必死に逃げるミジョン。やっと外に出たところへジュンソがミジョンを助けるため映画館へ

映画館内では拍手喝采
どこまでがリアル?
PDに聞かれてもミジョンは答えなかった。


感想

霊に狙われたチン・ソンギュはチョイ怖です。

怖そうな場面は表してません。だってホラーですから見た時面白くないからね〜。

スンミが女優として撮っていた映画「暗転」、ジェヒョンがスンミに導かれた映画「暗転」、作品の謎が知りたくてのミジョンの「暗転」。ずっと続いて行くのかな。

まぁ、怖いっぽい。



戯言

この作品の前に洋画のホラー見てたからふと、ごっちゃになりそうだった。

ホラー映画、チョイキツ映画は本来苦手分野なんですけど、たぶん現実逃避してると思うテインなのです。

次は泣ける映画とかアクションバリバリを見よう。