お〜!
クァク・ドウォン主演映画
コメディなんだけど
出演者は
有名バイプレイヤーばかり
ムサイオッサン😁

 

国際捜査

2020年9月公開

(106分)


ある田舎の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)は幼なじみにお金を貸したものの返してもらえずどこかに
消えて大金の借金で家を取られそうに
刑事仲間とは〈検察〉が入るとの話が着服なんかやっちゃってるからびくびく〜
家に帰ると妻の機嫌が悪い。
10年目の結婚記念日海外に連れて行け〜!
つい、消えた幼なじみヨンベ(キム・サンホ)がフィリピンに居るらしいと聞いていたためフィリピンの話が出てしまう。
刑事仲間は餞別に大金をくれ指名手配チラシに包んでビョンスは妻と娘を連れて出発。
フィリピンに住むマンチョル(キム・デミョン)にガイドさせた。
ヨンベに再会で旧日本軍山下将軍の“ヤマシタゴールド”を見つけた事を聞くが犯罪組織パトリック(キム・ヒウォン)に殺人犯として通報され捕まった状態
そのうち、パトリックに目をつけられるビョンス。
みんな“ヤマシタゴールド”を手にし大金を自分のものにするため必死になる。

ちょこちょこ笑いがあるが

ニヤッ😏ぐらいかなw

クァク・ドウォンは

やられてばかり

キム・サンホに詐欺られても

友情を重視してそのままに

できないのよね

後輩のキム・デミョンは

殴られてもやっぱり

協力する

キム・ヒウォンの登場

スーツ着てるのに

なんで半ズボンなんだよw

頭の回る詐欺師に

キム・サンホは

後ろだけ長い落武者じゃん

フィリピンで雇った

用心棒が壷でした



でもね

娘とのやり取りはほっこり

「友達とケンカしたんだ」

「悪くても良くても先に謝った方がいいよ。」

大人が子供に教えてくれます


カメオですが

ソン・ヒョンジュ

チョ・ジンユン

同僚刑事

あと〜

シン・スンファン等

とにかく

名前言われてもわからないかもですが

顔を見たら

〈なるほど〉

名バイプレイヤー達でした



テイン評価
★★★☆☆