本編23分
上田慎一郎監督作
カメラを止めるな監督
ムービーコレクション
より
Last Wedding Dress



昔、昔、あるところにおじいさんとおばあさんが
息子夫婦と孫夫婦とひ孫と住んで居ました。
ある日おばあさんが倒れました。

車椅子におばあさんを乗せておじいさんは散歩に出かけちょうど教会で結婚式をしていました。
「なにかしてほしいことはないか?」
おじいさんはおばあさんに聞くと
「キスしてほしい」
ふたりは結婚式をしてないのでせめてウェディングドレスを着せたいとおじいさんは思いました。
孫が結婚式場で働いていたのでドレスを用意してもらうことになりました。
しかし、おばあさんの容態が悪くなってしまう。
いろんな協力のおかげでドレス写真だけが結婚式になりました

おじいさんが「誓います」と答えた後おばあさんは倒れ心臓が止まって…

おじいさんはおばあさんを抱きしめてキス
すると息をふきかえす。
おばあさんは「誓います」と答えました。
白雪姫のように目覚めたおばあさんは幸せになりました。
でも、それは長く続くわけもなく…

ただいまテインは眠り姫症候群のため眠いが続いています。(笑)
短編映画の一部の作品です。
監督のこだわりのあるストーリーでした。ネタバレ風になってますが完全ではありませんから
気になったらぜひ見てね
「テイク8」
「恋する小説家」などもおすすめです。