さまよう刃(再視聴)

2014年4月公開(122分)

テイン評価★★★★☆

*妻をガンで失くし中学生の娘スジンと住み紡績工場の係長として生活しているサンヒョン(チョン・ジェヨン)

青少年犯罪を取り扱う刑事で検察に尋問のやり方で問題視されてしまったオックアン(イ・ソンミン)

娘スジンが雨の日、サンヒョンは本来なら向かえに行くはずだったが残業のために行くこともできなくて、ひとりで帰らせることに…
残業が終わり機嫌とりのために土産を買って来たのにスジンは家にいなかった。

スジンは帰る途中、高校生3人が乗った車に拉致され、廃墟の浴場で薬を飲まされ、レイプされショック死していたのだ。
遺体を見つけオックアンはサンヒョンに娘の確認を「スジンとは違うから確認しない」と言ったがそこには変わり果てたスジンの姿があった。

サンヒョンはその日から警察署で犯人を見つかるまで座って待っていた。
オックアンになだめられるが納得できないと話をしている時、スジンの携帯から何者かから犯人の情報が送られてくる。

サンヒョンは犯人だと記載されたチョリョンの家に行き、スジンの暴行されている画像を目にする。
スジンのことすら忘れているチョリョンに思いが爆発、なぐり殺してしまう。それと共に仲間のドゥシクを知り探すことに…


*こちらは日本の小説から先に日本で映画化されています。ラストが違うのですがどちらも視聴しております。
気になったら見比べてください。どちらも良いですよ。
どちらかと言うと切なさはチョン・ジェヨンですが、イ・ソンミンがとてもいいのです。
切なさ過ぎな気持ちの残る作品でした。