風水師
王の運命を決めた男


2018年9月公開(126分)


テイン評価★★★☆☆


*王が崩御し(毒殺された)その墓を作る為、風水でこれからの王属の繁栄を決める明堂(ミョンダン)を探し場所を決めたジャングン(ペク・ユンシク)は王の座を狙い明堂ではない場所を選んだ。
そこへ新人の地官〈風水師〉がそこは明堂ではないと口をはさむ。
チェサン(チョ・スンウ)は天才風水師と言われていたが、ジャングンは息子ビョンギ(キム・ソンギュン)に命令、チェサンの妻と子供を殺す。偶然、家に居なかったチェサンはかたきをいつか…
それから13年がたち世子は王となったが、誰も王に従うどころかジャングンに従うようになっていた。
もしかしたら、前王の墓は明堂なのかと不信感をもち、風水師として名をはせるようになっていたチェサンの元に王族のフンソン興宣大院君(チソン)が訪ねてくる。
ジャングンの王への執着が暴かれるが、王族を守るはずのフンソンにも変化が…



よし!オープニングだ。見るぞ!
力を入れていたら、母様の友達が(もちろん、距離を開けて)安否確認しに来てくれて話をしてたら見る時間がなくなって結局2日後になってしまった。

チソンがはじめどれ?でした。
チョ・スンウはインサイダーズ以来だね。
ペク・ユンシクは今回悪役、ちょこっとソン・ビョンホが出ていて、
重要な役?でチョ・ボンネが…
墓を掘り返してみたらとにかく
がうようよが印象的。
外へ出れない分、たまった映画をみようと思います。
チソンの変わってしまう欲望等お楽しみください。