青春残酷ストーリー





グローリーディ


■2015年3月公開(93分)ドラマ


■テイン評価★★☆☆☆

なんだか消化不良なラストです。



■高校を卒業し、厚く強い友情でつながれている4人の若者。

ヨンピ(チス)は浪人で父親は刑務所に服役中。

ジゴン(リュ・ジュニョル)は浪人で政治家の父親がおり、大学に進学させるため母親が家に缶詰

トゥマン(キム・ヒチャン)は父親のコネで大学に入り、野球選手をめざす。

サンウ(スホ)祖母とふたり暮らしで次の日。海兵隊へと入隊が決まっていた。


サンウの入隊が明日に控えヨンピ、ジゴン、トゥマンは泊まり掛けで思い出作りを計画。

最初こそ大人になった気分を味わいつつ楽しんでいたが、目の前で男女の喧嘩を目撃し、女性が助けを求めたあと消えてしまった。

すぐに警察がやって来て、逃げてしまう、その途中でサンウがひき逃げに合い意識不明に…

ヨンピ、ジゴン、トゥマンは傷害事件で捕まる。ただ、女性を助けただけなのに傷害致死事件になってしまう。

本当のことはねじ曲げられて…






■信頼で繋がっていた友情ははかなく散ってしまうストーリー。

正義感で女性を助けたがそれが原因で、友達を裏切ってしまう。死人に口なしか。

助けられた方も自分を守るために嘘をつく、親達は子供を守るため友達に罪を着せようとしたり、大人の事情を…

私はその後を知りたかったですね。そのままなのか、苦悩するのか。

ヨンピの兄役でキム・ドンワン〈神話〉でした。

サンウ役のスホはEXOなんですね。めちゃ整った美男子でしたね。

ヨンピ役のチスも一度はJYPの新人発掘オーデションに…

ペンの方にはいい映画なんではないでしょうか。
私的にはちょっとね。

※以前の画像が消えたため再編しております