
ハ・ジョンウ監督作品(2作目)
いつか家族に
2015年1月公開(123分)
日本公開は2018年12月でした。〈なんでまたこんなに間が空いたのかなぁ?〉
テイン評価★★★★☆
*田舎の町に住むサムグァン(ハ・ジョンウ)はこの町の美女と言われているオンナン(ハ・ジウォン)に一目惚れする。
しかし、オンナンにはハ・ソヨンと言う彼がいた。
サムグァンはオンナンとなんとか近づきたいが金がない。
血液を売ると金になると知り血を売ってオンナンの家に行きオンナンの父(イ・ギョンヨン)に嫁にくれと頼む。
オンナンは私にはソヨンがいるといやがったが父のひと言でサムグァンとオンナンは結婚。
それから11年3人の息子に恵まれ貧しいが幸せに暮らしていた。
そんなころ、町内では長男がサムグァンの子供ではなくソヨンの子供ではないかと噂がたち始める。
サムグァンは長男に血液型検査をさせる。
その結果で、サムグァンは長男に態度を変えて「おじさん」と呼ばせるようになった。
*まず、家族愛で泣いたね。
(私の場合、この時ばかりに必要以上に泣いた。)
さすがに監督の人力もあり出演者も揃えておりました。ここも見所ではないでしょうか。
韓国って自分の血を売って金に変えるんだ。(過去ですが)
愛しい息子のために親の決断はすごいです。私にはできません。してやれないから…
幸せなラストになるのですが、きっと見終わったあと
肉まん
が食べたくなるかも~。
カメオに彼女がご出演
誰だと思う?
ユン・ウネちゃんです。たぶん特殊メイク