6月28日に日本公開されましたね。
私はちょっと先に見ていたのでやっと解禁したなと爆笑

まずは第一章の罪と罰を見ないと始まりません。
まぁ、簡単に説明いたしますと火事の現場で子供の命を助ける消防士ジャホン(チャ・テヒョン)が死んだ時、冥土差使の三人が現れジャホンを転生させるっうストーリーでしたね。
転生の前にいろいろ裁判があって、進むけどジャホンの弟スホン(キム・ドンウク)が不慮の事故で死に魔となりなって阻みなかなか転生までたどり着けないなんてこともありました。
今度はスホンを転生させるため冥土差使が動くのです。

神と共に~因と縁~


*2018年8月公開(韓国)141分

*カンニム冥土差使(ハ・ジョンウ)はジャホンの弟スホンを次に転生させるべく先に進んでいた。
一度邪悪の化身となったスホンを転生させるのには難関だったが、下界ですでに死んでいなければならない老人を連れて来ればと約束する。
しかし、家を守る成主神ソンジュ(マ・ドンソク)の説得が必要だったが一筋縄ではいかない。
闇魔大王に記憶を残されているカンニムはスホンに前世の話をする。
一方、ソンジュの居る家にヘウォンメク冥土差使(チュ・ジフン)とトクチュン冥土差使(キム・ヒャンギ)はソンジュと老人と孫を助けることになっていた。
そして、前世の記憶のないヘウォンメク、トクチュンにソンジュは前世の話を教える。
それはカンニムにも関わっていた。


*まぁもうちょいで全部ストーリーを話そうになりましたが、ん?、えっ?結局身近な…ニヤリ
第一章はすごくカメオありきだったけど、第二章は乏しいかな。後半は第一章に関わっているのでやっぱり、続けてみるのおすすめです。

ラスト次に転生させるため冥土差使が動くはギョンスだったです。苦笑してしまったわ。
これ続きや~る?(笑)


この作品の監督は
アジュン姫の「カンナさん…」とか「国家代表」を作っています。
キム・ドンウクは「国家代表」がらみかな