誰がこの原題を聞いてイ・ビョンホン主演の日本題「エタナール」だって思うでしょうか?

急に変わってしまうんで、わからなくなるんですよ。

イメージ 1
エタナール


2017年2月公開(97分)


テイン評価★★★★☆

結構好きな映画かも…☺️



*大企業の証券会社の支店長としてなに不自由なく生活していたジェフン(イ・ビョンホン)、家族の妻と息子を英語力を上げるためオーストラリアに2年間留学させている。

しかし、会社の不良債権事件が起きジェフンは一瞬にしてなにも無くしてしまった。
神経科で薬を処方されなんとか顧客の対応をこなしていたが、
失意に襲われるジェフンは帰って来る日が延長となった妻と息子のいるオーストラリアへと向かった。


妻と息子に会って一緒に戻れば変われると思っていたが、
ジェフンの思いと違い妻スジン(コン・ヒョジン)には彼がいてなおかつ、永住権を取ろうとしていた。

韓国からバックパッカーでオーストラリアにやって来たジナは地元にいる韓国人にお金の両替を格安でしてもらえるとしていたが、
騙されてお金がなく帰れなくなっていた。

ジェフンとジナは偶然出会ったもののふたりの状況は変わらなかった。

ジェフンの韓国での出来事にスジンは何度も電話するが彼は出ない。


*詳しく書くとめちゃネタバレになるので難しいです。

どん底のジェフンは精神科で出された薬を大量に飲んでいました。
外鍵、中からしか開かない内鍵かジェフンの家にありました。
不法侵入ありありですが、誰も気がつかない。ずっとスーツを着たまま歩く男がいたら絶対リゾート地に目立つが…


ジナも同じ、ラストでなるほど、そうだったのかでした。