なんと、ユ・ヘジン主役のコメディ、アクション映画です。
LUCKーKEY〈ラッキー〉
■2016年10月公開(120分)コメディ、アクション
■監督イ・ゲビョク(野獣と美女)
■テイン評価★★★★☆
きれっきれのユ・ヘジンアクション♪
■裏社会では100%の成功率をもつ殺し屋のヒョンウク(ユ・ヘジン)はひと仕事を終えて汚れた体を洗うため銭湯に寄った。
その銭湯には売れない役者のジェソン(イ・ジュン)が金持ちそうなヒョンウクを羨ましそうに見ていた。
湯槽に向かうヒョンウクは偶然にも石鹸で足を滑らせ頭を強打…
持っていたロッカーの鍵がジェソンの元に、とっさに自分の鍵と入れ替えて銭湯を出てしまう。
一方のヒョンウクは記憶喪失になってしまい、自分が誰だかわからない。持っていた鍵から名前はジェソンで年齢は32歳だと…
そして、助けてもらった救急隊員のリナ(チョ・ユニ)の世話になる。
■こちら2012年に公開された香川照之と堺雅人が主演の日本映画「鍵泥棒のメゾット」のリメイク作品です。
韓国では700万人の客動員あったようですよ。
さすがのユ・ヘジンです。アクションは本当にきれっきれです。なにをやらせてもその役をこなす人ですね。
日本のは見ていないのですがコメディ、アクションのレベルはかなり上ですって。
元MBLAQのイ・ジュンに合ってたような作品ですね。
が、しか~しMBLAQペンの私は許していないところもあります(笑)