やっぱり自然は気持ちいい | 曽爾村民による曽爾村の日常

曽爾村民による曽爾村の日常

訪問ありがとうございます。
曽爾村民と名乗っていますが、仕事の都合であまり曽爾村について書く暇がありません。たまに書きます。
よろしくお願いいたします!

こんばんは!
今日は、久しぶりに曽爾村の自然を見つめていると、何だか緑が濃くなったなぁと感じました。

まだ5月。されど5月。
桜の季節も終わり、桜の花びらが散る寂しさを感じる間もなく、季節が春から夏へゆっくりと通り過ぎてゆこうとしています。

先月に、兄と2人で屏風岩の桜を見に行ったばかりなのに、今の屏風岩は緑でいっぱいです。
今日も、兄と2人で行ってみました。







ちなみに、屏風岩ってハイキングコースになっていて、住塚山や国見山、屏風岩山などに行けるんですよ。





この道を進んでいくとたどり着きます。
今日は天気も良く、ちらほらと登山者をお見かけしました。

今日は屏風岩だけでなく、思い切って青蓮寺川の支流にかかる長走りの滝も見てきました。





しかし、県道から下を覗いてましたが、草木が生い茂っていてよく見えない・・・。 対岸の崖の方がよく目立つくらいです。
ちゃんと見たかったなぁ。

その足で、済浄坊の滝も見に行こうという話になり、途中まで頑張ってみました。











道なき道を登ってみましたが、今日は本格的な装備をせずに来たため、限界がきました。
次回挑戦するときは、ハイキングに合いそうな服装や靴で村内を回れたらなぁと思っています。

それでは。