春 | 曽爾村民による曽爾村の日常

曽爾村民による曽爾村の日常

訪問ありがとうございます。
曽爾村民と名乗っていますが、仕事の都合であまり曽爾村について書く暇がありません。たまに書きます。
よろしくお願いいたします!

こんばんは。

いきなりですが
3月は、何だか寂しい時期に感じるのは僕だけでしょうか?
実は、3月~4月って僕あんまり好きじゃないです。

3月は学校でその学年が終わり、人によっては社会に出るし、 テレビは改変期で番組が終わるし、一年が終わって次の年度に向かう訳で、何だか寂しさを感じてしまいます。桜が咲き新年度が始まればまた気持ちが変わりますが、この3月~4月の寂しさに共感してくれる人いますか?

環境の変化や転勤があったりすると慌ただしいですし、春の暖かい日差しとは裏腹に、新しい年度への不安もあります。
楽しみもたくさんあると、なるべく思うようにしていますが、気を抜いたら寂しさを感じてしまいます。

卒業シーズンだからでしょうか。
別れの季節だからでしょうか。

3月に入ったからといって、まだまだ寒い日が続きます。
体調崩さないように気をつけなければなりませんね。

それでは。