Now it's official!!!
来年、夏にこの作品に出演することが決定しました!
シェイクスピア劇
《トロイラスとクレシダ》
演出: 鵜山 仁
翻訳: 小田島 雄志
http://setagaya-pt.jp/news/2014/12/201578_1.html


これを見てピンときた方いらっしゃいますか?
そう、2009年に出演した、《ヘンリー六世》と同じスタッフ、そしてそれだけではありません!キャストもあの仲間たちだらけ!
あの作品は私にとって本当に勉強になって携われて誇りに思っている作品でした。
鵜山さんとはアメリカに行くにあたり少し相談もさせて頂き、その際に「そうか。じゃあ、一年いないんだね。お仕事したい作品があったから。またやりましょう。」と仰っていたので、こんな早く叶うとも思わず、お話頂いたときには、二つ返事でした。
即答の理由にはまだあります。
主演であり相手役になる、浦井健治。
ヘンリーで共演して、なんだこの若者は!と衝撃を受けました。すごく仕事に真摯に向き合ってて真面目で、初めてでした、私より早く劇場入りする人に会ったの。笑
あの作品では共演して、第三部では親子関係をやったもののあまり絡みもなかったので、彼といつか相手役でやりたいとそれからずーっと思っていました。会うたびに「やりたいね」と言い続け、念願の共演に、この間モーツァルト!を観にきてくれたとき『やっとだね!』ふたりで喜んだものです。
他のキャストの方々も大好きな方だらけ。贅沢すぎて怖いです。シェイクスピアの問題作とも言われているこの作品に難しい役どころ、プレッシャーはもちろんあろますが、楽しみ期待で胸いっぱい。ようやく皆様に報告で来たことを嬉しく思います。