今日はなんだか朝から不思議なパワーに包まれている感じだった。

今日が満月だってことは知っていたけど、

3年に一度のブルームーンだってことは起きてネットで知ったよ。

1ヶ月に二回満月が来ることなんだって。

確かに。いつも月は意識しているから満月は月一だったわ、と気づく。
ここ最近は大体月初めあたり。それがギリギリ滑り込みで8月に入ってきたわね。
うん、とっても何かありそうだわ( ´艸`)今日空気も違うよね!今も涼しい風吹いてるし、なんか変わり目を感じるよね。秋のにおいもしてなんだか心地よい。

朝から、
今日は満月浴しながら野菜たべよーって決めてたんだ。

まずは、激写。





もちろん加工してあるよ。
実際青になるわけじゃないからね。
(希に大気中の塵でそう見える時もあるみたいけど)

何枚目がお好き?

8月31日
やさい
の日。

だから夜には野菜。

残り物でだけど、
こちら。


法事の時にもらってきたナムルを食べてしまいたかったので
味噌豆乳ピビン麺つくた!

やさしい味付けの野菜料理にしようとしたけど
ナムルでって考えたらやはりコチュジャン!
って。ははは。

でもこれが、どうしようもなく美味しくて!

汁なし担々麺のような。
上に乗っかっている納豆腐がまろやかに。
蒟蒻麺だからおもたくないよ。
素敵なdinnerでした♡

お月様はエネルギーをもっているから
あびると良いみたいよ。
しかもどうやらブルームーン見ると
願いが叶うとか?幸せになるとか?

Have a sweet night.月夜


ていま知ったのだけれど
地震あったのね><
テレビで津波情報が。

まんげつ。。。