ひさびさ。マクロビ料理紹介。
たまりにたまって大変なので、
ひとまず、今夜のものを。

買い足しを一切せず
いかに残り物で出来るかでショー。


なんかいつものパターンとは違う変わったものがでけた。




【アボいも焼きコロッケwith自家製タルタル】

アボカド、じゃがいも、玉ねぎが具。玄米塩麹と胡椒で味付け。それを全粒粉で両面叩いて焼いただけ。
タルタルは玉ねぎ、パセリ、豆乳マヨ、マスタード。
うしろには高知のフルーツトマトちゃん♡


【カブの千切りサラダwith自家製梅ドレ】

カブをスライサーで薄くして千切り。
梅ドレは梅、紫蘇漬け、発酵みりん(ベジ用)、梅酢、水。
緑はカブの茎だよん。
大根サラダ感覚でやってみたんだけど、大根より柔らかく食べやすかった!

コロッケ、味は組み合わせ的に当たり前に美味しかったけど、柔らかすぎて形がNG。

まだまだな私。

ちゃお。

ツイッターtwitterめっちゃつぶやいてます
facebookfacebookおもに英語でお知らせ

ソニンドラマ出演情報
NHK ドラマ10「はつ恋」出演中。