更新間隔あいてしまいました、すみません。お待たせしました。

おんぷ衣裳と共に振り返りましょうシリーズおんぷ
No.3

ソニン的2曲目、ソロナンバー第一弾
~♪Defying Gravity♪/From:WICKED~


ワンピース:american retro
ベルト:MUVEIL
サンダル:TSURU by Mariko Oikawa

ウィキッドも衣裳なかなか決まらなかったぁぁぁ。
WICKEDの作品のなかでこの曲を歌っている時のエルファバは黒い服なのね。
かといってエルファバみたいにもろ魔女みたいな格好するのも違うし。。。
エルファバといえばグリーンなんだけど、安易にグリーンの衣裳を着るのは避けたかったの。好きだからこそのコダワリだけど、エルファバは緑をまとっているわけではなく生まれながら緑の肌をしているの。私もアジア人色の自分の肌をそのまま受け入れているように彼女にとっては普通というか自分の肌が緑なだけで。その"緑"を衣裳として取り入れるのではなく、彼女が着ている衣裳の色を選びたかったの。って途中なかなか決まらないから緑の衣裳も集めて貰ったけどね。(^^;)でも、もちろん緑はこの作品の最大のテーマカラーでもあるので、サシで、舞台映えするエメラルドグリーンのベルトと、実は薄いけどストッキング緑色なんだぁ!肉眼だと緑肌みたいでちょっとエルファバ気分味わっちゃった♪

結果、めっちゃ気に入った衣裳コーデになりました♡
一生懸命探してくれたスタイリストさんに大感謝!
(↑これ多分このあとも毎回言いますw)


肩にキラキラスタッズついてるの♡靴と同じ♡


イヤリングこんな感じ。目元にもキラキラ。ハイセンスメイクさんが右目元に☆やストーンできらめき入れてくれたの♡うちのスタッフ陣最高♡(←笑)

ご存じの方も多いと思いますが、WICKED好きの私。今回のライブ出演のお話を頂いた時に、真っ先にこの曲をリクエスト出しました。好きがゆえに歌うのに勇気がいりますが、せっかくの本役ではない曲が歌える場なので、図々しくも歌わせて頂きました。
やったことのない役ですので、全体通してのこの役の気持ちとかいうより、一ファンとして一表現者として、エルファバの気持ちで伝えたいことや、この曲の内容と自分のシンクロするところでの感情で、そして何よりこの楽曲を楽しむつもりで歌いました。

しかし、この曲、1回歌っただけで、相当な消耗。
かつてこの役を日本オリジナルでやってらした愛する濱田めぐみさんも命がけだったようです。千秋楽まで喉がもつかどうかはこの曲にかかっていました(笑)なんとか無事。

とにかく、ただただ、幸せでした。この曲を歌えたことに。

この作品に対して想いが強いだけに、客観的には"Defying Gravity"として全然イケテナイところもあったけど、それでも、ただただ感謝。

でも、まだ歌いたい、また歌いたい。

♡Sonim Elphy♡

★つづく★



!!ソニンドラマ出演情報!!
22日スタート!NHK ドラマ10「はつ恋」!夜22時から、お見逃しなく!