今年入って始めたマクロビ。
不意に、なんとなく、気づいたら。
本でもネットでも色々勉強したり
セミナーにも参加したり
マクロビカフェ探索もするし
マクロビ食品も食材も
それを使って家で作ることが多く
レシピ研究もしている。

一番変わったのは、減った体重が戻らなくなった。

あと風邪引かないし花粉症状も減った。よ。

でも、
始めてまだ正味2ヶ月半くらいだけど、
色々見えることはある。
鵜呑みにしないことが私の中ではルールで、
いかに自分が良いと美味しいと合ってると思うかを研究し続けています。

さて、
前回以降の料理作品は掲載しないまま随分たまってて、もう今更なので、
今朝のブランチを。
マクロビ始めて初めて粉系作ったかも??

オートミール全粒粉蒸しパンケーキwith 豆腐ホイップクリーム。
後ろには、砂糖不使用の有機ベリージャム、メープルシロップ、アガベシロップ。

後ろのオプション以外はAll handmade.

そうそう、
まだマクロビして間もないのに、この間マクロビ飲食店で「Vegan(完全ベジの意)なんですよね?」と店員さんに声かけられました。広まるもんですね。
ちなみにマクロビ飲食店はまだまだ探索が足りないですが、
今のところチャヤマクロビのケーキに大感動しております。
2つ前の記事の誕生日ケーキはそこのね。
お腹いっぱいのあと食べても気持ち悪くならない(笑)あぶない
あーんど、チャヤのグラノーラに恋してます。
買う時は1つにするようにしてます、そうしないと止まらないから!
今年のバレンタインはチャヤグラノーラのチョコバージョンでしたのよ♥
おすすめ!砂糖卵乳製品なしでこんなに!?とびっくり美味だから!
♥akn♥
Sonim.


TV出演情報】
ATV青森テレビ「しーぱら韓国凸凹コンビ漫遊記」
今後各局放送日:東北放送3月20日9:55、テレビ山梨3月24日13:00、北陸放送3月24日15:00、秋田テレビ3月25日16:00

NHKスペシャル「仁淀川 ~青の神秘~(ナレーション)【総合】3月25日(日) 後9:00~9:49[全国]