Facebook ソニン公式ファンページ
Twitterボタン

Instagram
2011-03-12 15:34:52

日本のみなさまへ

テーマ:ブログ
みなさん、誕生日のコメントありがとうございます。

改めて挨拶しようとしたときに、
地震災害の情報でしたので、
こちらのブログに更新できずにいました。

facebookでリアルタイムの情報など、電話などと違いリアルタイムで共有できるので、
そちらにいました。

私の家族も安否がとれました。

私はニューヨークにいるので、ほんとに、昨日の夜、そちらの地震直後、
心配で眠れませんでした。少しだけ寝て、朝、ようやく家族とSkypeで連絡が取れましたが、
今の日本がとても心配でずっと気にしてニュースみたり共有できる情報探してます。


こちらのアメブロでは、うえのツールバーの芸能blogにもリンクされていますが、
東原亜希さんの対策マニュアルが役立ちそうなので、ぜひチェックしといたほうがいいと思います。

私の家族も、このブログ見てたら、チェックしておいてください。


わたしもあまり寝てないからちょっと今ぼーっとしていますので今日はベッドにつきたいと思いますが、(N.Yは深夜です)
情報共有すべきものは、ここ使って皆さんに知らせて下さい。

怖くて眠れない方もいらっしゃると思いますが、
対策知識いれてそして準備、対策して、休んで下さい。


Sonim.
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

ソニンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

33 ■微力ながら

今できるコトをしようと
募金Tシャツ購入しました。

もちろん節電も忘れず行ってますよ

32 ■洒落にならん・・・

今さら じたばたしてもしょうがないけど

被爆しそうですよ

31 ■無題

親から聞きましたが、今はオイルショックぐらいにとても状況が悪化してます。電車で出かけることすらできず、家にひきこもりです。好きなことができず私を含めみんな苛立つでしょう。そして今日はスーパーでは年末頃の銀行並みに行列できてました。パンもないし、カイロも売り切れ、そしてカップメンもないし、がソリンスタンドも営業停止、また節電のためカラオケ店など公共施設もお休みです。そばにいた若い子たちも「ちょ~世紀末じゃ~ん」とぼやいてましたよ

30 ■世界最大の地震だそうです

生き残りました。

あと少し揺れたら自分も建物の下敷きでした。

被害地は広大です。 とりあえずは生命の危険性に関わる地域が優先です。

皆で助け合っていきましょう

29 ■お疲れさまです

地震当時からさっきまで病院で働いてました。
完璧に野戦病院です。
病院では家族と連絡とれなくても働いているスタッフもいます。
本当に頭が下がります。

これを乗り越えれば人生のどんな苦しみにも耐えられそうですね(笑)

もうね、なにを伝えたらいいか、伝えたいか頭ん中ごちゃごちゃです。
職場はライフラインがまだ全然機能していません。
携帯も圏外です。

身体中痛いですが、多分筋肉痛(笑)
今回のことで、仕事に対する意識が変わった気がします。
ナースやドクターはみんなすごい。
人の命を扱う仕事なんだな、ってつくづく。
そのハシクレであることを誇りにしたいと思います。

まとまらないけど。
笑顔を絶やさず、がんばりましょう!

28 ■こんなの見っけました。アメリカでも視れますかね?

http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq_live.html

27 ■節電を。

東京の50階建てのビルで仕事をしていて、本当に折れるかと思いました。

節電で災害支援が出来ます。

力を合わせないと。


ソニンちゃんの28歳が意義深き一年になりますように。

26 ■自分に出来る事を・・・

多くの方々が犠牲になっている様子は、本当に胸が痛みます。

渦中にない身であっても、けして対岸の火事ではなく、我が身や大切な人に何時起きてもおかしくはない出来事ですから、自分に出来る事を真剣に考え実践したいものです。

一人でも多くの方々の命や心が救われますように・・・(>_<)

25 ■みなさん

携帯電話よりも。。固定電話。。さらに。公衆電話のほうが
着実に、つながります、、、

24 ■ありがとう!

役に立つ情報助かります!

23 ■おはようございます!

今回の地震で起きた津波が、世界各地で犠牲者を出しているみたいですね(´д`;)
それに日本では、長野県でも早朝に震度6くらいの大きな直下型の地震が起きました(;ω;)
もう今、日本中のどこで大きな地震が起きてもおかしくないそうです。現に、前々から起こると言われていた東海地震が来ていませんし…

あたしも、対策マニュアルチェックしときます(・д・)!!

22 ■心配ね

遠くに離れていると心配ね
繋がるといいな
皆さんの御無事を

21 ■無題

ちなみに高知県は一応
大丈夫でした(^O^)!!


東北はヤバいですよね…
もうヤバいより現実なの
が怖いです。南海大地震
もこんなんだったら…怖いよ(泣)

20 ■恐ろしい津波

今回の地震では、津波の恐ろしさが、
際立っています。

建物が潰れる「揺れ」に反して、
津波では押し寄せた海水が、建物も、自動車も、
何もかも、根こそぎ破壊しつくし、
何も無くなってしまう。
この様な恐ろしい映像が
繰り返しTVで放送され、
言葉が出ない程の衝撃です。

余震が続くのも心配の種ですが、
被災地の早期復興を望むばかりです。

19 ■無題

ニュースで、家族がバラバラでどこにいるのかわからないと涙している方を見ました。
一人ぼっちになってしまったと泣いている方を見ました。
胸が痛いです、、
一人でも多くの方が救われますように。

18 ■無題

気を付けます。

17 ■ご冥福をお祈りいたします。

ご家族と連絡取れて良かったですね。僕も初めて帰宅難民になりました~。原発事故も不安ですね。ソニンちゃんのご家族が関東方面にいらっしゃるなら是非以下の食品を摂る様に伝えてください。ワカメ、昆布等の海藻類、納豆、豆乳、
大豆プロテイン等の適量のヨードを摂取してください。放射能の影響を抑えます。ブログ読者の方達も是非!今回の滞在長いですね。充実してますか?お帰りをおまっちしてます。

16 ■あ

日本は今大変ですが
海外の方達が一生懸命助けてくれていることにはほんと感謝しています

15 ■無題

今回の復興支援は長期戦になるとのことで、今は全力で休みます!

14 ■阪神大震災経験者より~。

皆さん。不安だと思いますが。
被害の大きさは人それぞれ違えど。
地震の余波は大きいのです。
余震やら。生活のガイドラインの復旧するまで。
生きてる方は。
生きてる意味をかみしめて。
震災の余波は、これからです。
だから無駄なエネルギーは使わず。
まずは落ち着いて。
食べるものがある人は、しっかり食べて。
寝れる環境がある人は、しっかり睡眠とって。
生きるのです!
私も看護師という資格を持っていながら。
何もできない自分に不甲斐なさを感じつつ。
どこの自衛隊が出動してるかは分かりませんが。
昔、病院実習で、イジメぬいた。
自衛隊の看護師の資格を取った子たちが。
どこかで活躍してくれtる事を祈ります。
実習生=彼のレポートは指導者が運悪く私であったがために。いつも赤字だらけでした!(笑)

13 ■無題

今日の朝方まで眠れませんでした…。
幸いに私の身の回りの方の安否はとれたのでとても安心しています。
普段頻繁に会わない人でも会えなくなったら嫌…

色々考えさせられます。

12 ■無題

今朝の地震も恐怖でした…

準備しておきたいと思います!!

11 ■無題

現段階で1400人以上の人の死亡が確定しています。行方不明者を含めると2000人を優に越える数だそうです!電波が遮断されているため家族間で連絡が取れず、panic状態になっているみたいです!日本はもうどうなってしまうのか誰にも想像がつきません!誰か助けてください!

10 ■ソニンさんのご家族も無事だという事に

安心しました お疲れの様子だから ぐっすり 睡眠とれるといいですね

9 ■無題

何かあったら
僕がなんとかします
人は1人ではありません
今なにができるか
考えましょう

8 ■情報ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

7 ■とりあえず‥西日本に住んでる‥

‥る俺的には‥
義援金と日々の節電位しか出来ないから‥
そこに頑張るしか無いですよねo(><;)(;><)o
 
北日本の方々には一人でも少しでも無事であって欲しいです!
 


~~~
 
お誕生日‥
今年も素敵な一年で有りますように(・ω・)ノ

6 ■無題

私は大丈夫です、余震来るかとうか不安でした。

5 ■無題

私宮城県仙台市にいるのでとても怖かったです(つд`)

なんとか家族は無事ですが家の中が崩壊状態です…

4 ■メルトダウンが始まったようです

本当に大変な事になっています。

スリーマイル原発と同じ様な状態でしょうか。

最悪、チェルノブイリみたいに放射性物質が…

あの時は、ヨーロッパ全域に放射性物質が降り注ぎ、デューラムセモリナ粉のパスタは危ないとか言われたものです。

3 ■無題

お疲れ様です……

2 ■祈ります。

ソニンの家族が無事なのをお祈りします。


少しずつでも皆さんが幸せに成れますようにm(__)m

1 ■無題

お疲れ様や

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース