今日は、昼-3度、今-5度よ、そして-9度まで下がるらしい。
そうそう、この寒さよ、ワタシのN.Yの冬イメージ。
体感温度はもっと下よん。

耳当てと手袋がないなんて考えられない、寒さよ。
あーこんな中tktsに2時間待ったなーなんて、2年前の思い出に耽る。

ー5度中のSonim↓こんな日に限って一番の薄着。
ソニンの人間大好き!
Black Swan観てきましたハート去年のらしいけど小さい映画館でまだやってたよ
これ、日本でやった?
まぁ、簡単に言えば、バレリーナのプリマドンナになるコトの想像を超えるプレッシャーと精神ダメージと自分との戦い、なんだけど。結構シリアス。結構ダーク。結構コワイ。

私の愛するナタリー・ポートマンを演じる主人公はちょっとカヨワすぎるけど、
わかるんだよね。なんか。しかも彼女(ナタリー)自身も多分だけどMethod actressだから主人公とも被るし、つまり合ってるし、自分(そにん)とも被る。

特に、バレリーナも相当な身体作り(細くないといけない(軽く?かな?)が強いられるから、なんか所々のシーン、去年の自分を見てるようでした(笑)


こっちにいるとね、
Japaneseってなんでそんな細くなりたいって思うの?って言われるんだ。

ある日、前日食べ過ぎたから次の日、朝オレンジジュースだけ飲んで寒い中1時間歩いたあと、全然英語が出てこなくて、むかつくくらい頭が回らなくて、全然エネルギーが使えないことに、食事制限てほんとくだらないなって思ったんだよね。なんか、人間として機能しないならなんの意味もないなって。あぁん?

って思ったり、食べ過ぎて増えた身体を見て、あぁ我慢しなきゃって思ったり。うああん

Black Swanみて私もあの身体キープしたいって思ったり。猫村2

でもそんな必要もなくね?って思ったり。うへー

そんな繰り返しよ。手
こっちきてもまた色んな事が見えるね。

そう、人と食についても語りたいんですよね、本で。


facebook"Sonim Fan Page" on Facebook facebook