ソニンの人間大好き!-1
週刊ポストの字の上にのっちゃってます。ソニン。

これから、もうひとつの掲載予定ハンガリー写真チェックでふ。


あ、手作りアイスクリーム、
レシピは生クリームの箱に載ってたレシピのまま作りました。

生クリーム200cc
砂糖40g
牛乳100cc
卵黄2個

1。卵黄と砂糖20gを白くもったりするまで泡立てる
2。牛乳と砂糖20gを沸騰直前まで温める
3。2の半分を1に混ぜて、それを2に戻して弱火でとろとろするまで混ぜる
4。鍋底を氷水で冷やす
5。生クリームを七分立てにして4と混ぜ合わす
6。冷凍庫に入れ2、3回混ぜて出来上がり

私は残った生クリームで作ったので、この半分の分量で作りましたがうまくいきました。
ただ、1の白くもったり、や、5の七分立て、の具合が、お菓子作りの経験がないとわからないと思いますが、ま、分量間違えなければ、味は美味しいはずです!!お試し有れ!!


★ソニンのスケジュール等はこちら★
↑このスタッフブログで読者登録しておくと、更新メールが届きいち早くオフィシャル最新情報が知れるよ!

☆近況スケジュール☆

NEWTV出演
NHK《ハートをつなごう》  【再】8月5日(水)、6日(木)午後1時20分~1時49分

本雑誌

「CREA」 注意8月7日に新号が発売されてしまいます注意高知のお土産を紹介しています。

「週刊文春」8月5日発売★お料理レシピ紹介コーナーインタビュー

「週刊ポスト」発売中★ハンガリーで撮影した写真掲載

「スコラ 9月号」発売中★インタビュー掲載(スコラブログ→http://ameblo.jp/scola/)

あイベント

8月8日「うつのみや花火大会2009」ゲスト参加→http://www.utsunomiya-hanabi.jp/

着物ポスター

「阪急でゆく 京都ゆかた割」阪急電鉄の駅にポスターで登場していますHP