本日のスタートはここ。

ソニンの人間大好き!-1

Can u understand?

yes,
ソニンの人間大好き!-2
ワールドトレードセンターの跡地です。

ここは必ず来たかった。
だけど、悲しくなるほど、何も残っておらず、次の新しい建物への工事中であった。誰も立ち止まってみる人もいず、本当にここであの事件が起きたのかと真実味を味わえなかった。それが逆に切なく、ふと、人は《物体》というものがないと何も感じられないのかな、なんて想いがよぎる。そうではあってはいけないと 私は思うんだけどね。

さてさて、そのあと、WTC前にある、lowブランドの激安百貨店、century21にゆきお買い物。underwearまとめ買い♪

このあとが問題ですよ。
WEST VILLAGEに行ったのね。Meat Packing Districtっていう、精肉工場だったエリアに、前回きてたまたま見つけた洋服屋さんがかわいかったので、その店を探して。もう!ここ近辺がややこしくて ×2!!今日もまた寒かった(雪降ってた)中で、ぐるぐる。だって地元の人もわかってないんだもん。思えばミッドタウンってなんて易しい道だったんだろう。 1時間歩き回ったかなぁ、諦めかけたけど、何度、負けるな見つけろと自分に問いかけたか(笑)とにかくわかりやすい道に出てわかりやすい目印のマーケットへ。こ こにもお目当てがあったしね☆
ソニンの人間大好き!-3
SEX AND THE CITYのカップケーキではありません。本当はそこに行きたかったけど、道に迷ってそれどころではなかった(笑)おいしかったよ!でも、日本のカップケー キブランド、sweetie pieには勝てまい(^∨^)チェルシーマーケット内の《Eleni's》です。隣のブラウニー専門店も寄ったんだけど、試食たべたら、ここのブラウ ニーかなりいけてるの!お土産用にたくさん購入♪《Fat Witch Bakery》。WitchてことでWickedブラウニーもあったよ!

で、肝心の洋服店。チェルシーマーケットから行ったらたどり着けました!!
ソニンの人間大好き!-4
これが目印なの!《destination》。やっぱりここメタメタかわいい!!SALEだったしかなりかわいいのGETドキドキ経営者が日本の方なので、日本語もOKだよ!私は気付かず最後まで英語で会話してましたが(^^;)日本語になった途端距離が縮まるもんですね。

で!で!だ!
今宵、最後の夜にふさわしいshowはこれでショウ!
ソニンの人間大好き!-6
♪そう!wicked~♪
2年半前にwickedデビューしたのがここでした。あの時はこんなにハマるとは想像もしていなかった。USJverを入れると、今日で5回目です(笑)
もうね、劇中ほぼ泣いてたね。本当にこのミュージカルはよくできていていい話!!こんな、子供から大人まで観れて、社会への色んなメッセージが詰まっていて、愛も友情も溢れていて、且つ、アナザーストーリーでこんなに面白い作品、私は他に知らない。絶対みんなにも観てほしい。最初はオズの魔法使いって詳しく知らなくて観たんだけど、それでも充分楽しめし、でも、おさらいしておくと何倍も楽しめるよ☆英語だとこういうセリフなんだぁとか、お客さんの感想とか反応とかも色々見聞きできて楽しかったぁ。こっちだと劇中にお客さん達が反応する声とか普通に出すのですが、ストーリー知ってるくせに、乗せて、笑い声あげたり、『Oh~』とか『Ah~』とか言っちゃった( ´艸`)もう、興奮しすぎて休憩中も終演後も1人でニタニタしてた!!
しかし前にも言ったけど、比べてもやっぱりJAPANカンパニーはすごいね!今日改めて確信しました。broadwayに行かなくても劇団四季さんで同じく素晴らしいものが観れますよ!なのでぜひ!

ふぅ、
で、まだLAST NIGHTは続くよ。
昨日ここでも宣言した、JAZZ Bar inHarlemデビューしてきたよ!!
私が知っていて、バンドがコードわかるよってのが、Lovin' youでした!
ソニンの人間大好き!-7
あのね、色々こうしようとか考えてたんだけど、やっぱりその通りにやれないんだよな。。やっぱりライブってそうなんだよね。いつもそうだわ。その時の人たちの反応、空気、音とのバランス。そして即興だったので、バンドとの会話。あーハーレムでこの原点をまた見ると思わなかった。

帰り、このハーレム唯一の老舗JAZZ Barの常連客に
『You're gonna make it star!!』と言われましたv(^-^)v
直訳すると『君はスターになる人だね!』という感じでしょうか。

あークリスとキムのように、私のこのN.Y旅は世界が終わっても終わらないような未知なる発見と体験と刺激ときっかけと出逢いと…書ききれない(笑)anyway,ソニンとして、乾ききって水を待ち焦がれていたスポンジが色んなエキスを吸い込む事ができた旅でした。
明日、ここを旅立ち、帰国して、キムへのswicthをスタートします。

えーこれから、大量の買い物やお土産をトランクに納めきれるかの戦いが始ります(笑)