こんばんわ。街ですれ違う香水に、嗅ぎ覚えがある!!てのが今日4件くらいありました、ソニンです。
本日、渋谷パルコで上演中の《幸せ最高ありがとうマジで!》を観てきました!もう久しぶりに多く語りたくなるような作品でした☆今日は一問一答なので、一言ですますと、、、やっぱり本谷有希子さん作品は大好きです!

さぁてお待たせしました!一問一答第九弾
here wo go音譜


Q1:ボケと突っ込みどちらですか?

A:関西の血で突っ込むことの方が多いですね。突っ込まれる事ももちろんありますが、どう反応したらいいのいかわからなくなる(^^;)

Q2:キムの演じてる時の髪はすべて地毛ですか??サイゴン終わったら、髪型かえちゃったりするのかなぁなんて気になってる私です。

A: 地毛ですよー。人生最長です、多分。サイゴン終わってもまだもう少しこの長いのを味わいたいかなぁ。もう少し伸ばしたいし。

Q3:ソニンさんが最近読んだ本はなんですか?

A:今、NHKハートをつなごうで知り合った石川大我さんの《ボクの彼氏はどこにいる?》と《闇の子供たち》が途中です(^^;)読書遅いもんで。

Q4私、今ダイエットしてて、夜ご飯を食べなくしてるんです!!朝昼わ普通に食べてるんですが…ソニンちゃんわ体型維持の為になにかしてぃますか??

A:夜何も食べないのは朝に吸収率が高くなるから、少しは取った方が良いかもですよ。はるさめスープとか、軽めのものでも。私は過去に過度なダイエットをしてリバウンドを何度も経験しています。過度の食事制限はリバウンドのもとですよ!(@@;)制限できる時に制限出来る範囲内でやる事が私のダイエットのモットーですかね。

Q5:本の〈?こそが人生の答え〉には写真でパソコンをうっていますが、普段ブログは携帯とパソコンはどちらが多いですか。

A:パソコンかなぁ。文字がうちやすいからね。パソコンで見ると、画像が1枚で且つ真ん中にのってるのは携帯からだと思って下さい(笑)その、著作本の元である、コラムもパソコンです。やむを得ず携帯で書くしかない時のために、この間、Bluetoothのキーボード買いました!!Bluetooth対応の携帯に変えたのはそのためでもあるんです。

Q6:アクセサリーでお気に入りのブランドは有りますか?

A:あまりアクセサリーを持っていませんが、ノーブランドが多いです。ANNA SUIとかTIFFANYはたまに覗きますよ。 

Q7:休みでまったく予定がないときは何をしますか??(最近転勤でまったく知らないところに来てしまって、近くに友達もいないし休みにすることがなくて・・・)

A:ひたすら家を掃除したり、テレビ観たり、近辺をうろうろしたり。何せ一人で遊ぶのが大得意なので(^。^)知らない所にいるなら、散策してみてはいかがですか(^^)

Q8ソニンさんの好きな映画は何ですか?

A:色々あるけど、最近家で鑑賞したDVDは、《ドリームガールズ》と《チアーズ2》とエンターテインメント系ですね。ちなみにサイゴン東京公演中に観ました、どちらとも。

Q9:キムといえば、おだんごヘアですね。あの綺麗なおだんごがどんなふうに作られてるのかとか、ナイトメアの冒頭でどうやって瞬時におだんごができるのか知りたいです♪

A:実はあの髪の中にマイクの受信機が入っているんですよ!すごいでしょ!ナイトメアへのチェンジ、実は稽古中に私が『絶対に変えた方がいいと思います』と無茶を言い出したのがキッカケでやりだしたチェンジなんですが、どちらもメイクさんが素晴らしい技術で作ってくれています!!

Q10:日々舞台に立ってると思いますが、始まる前の緊張感や、気持ちは毎回違うものなんですか??

A:もちろん違いますね。その日の体調や、喉の調子、昼公演か夜公演によっても違うし、その時期に抱えている自分の課題によっても。今日はテンション高めだから落ち着いて丁寧に行こう、とかね。キムに入って舞台に出る直前も毎回違う心情だったりするし。その時の状態に素直になるのが、生に活きると思っていますから。

合格引き続き、質問募集中です。次は約1ヶ月後になります。プチメ(送り方は、ルーム→プチメ(PCの場合:メッセージ)からの質問でお願いします。プチメ(メール)の題に、【質問】や【一問一答】と書いて頂けると、助かります^^合格
(この一問一答は、第一弾から全て【ルーム】に掲載しています。PCのみ観覧可能です。携帯の方は、
第一弾→11/24、第二弾 → 12/30、第三弾→2/2、第四弾→3/7、第五弾→4/1、第六弾→5/15、第七弾→6/9第八弾→8/31の日記の記事から見れます。)