体重が0,2kg減りました、ソニンです。
2ヶ月お休みしてすみません、一問一答。
みなさん、たくさんの質問ありがとうございます!
さてさて、今日は、外国ラジオのフォークソングを聞きながら、答えてゆきます♪
《ソニンの一問一答☆第八弾!》here we go!


Q1:『?こそが人生の答え』発売おめでとうございます。コラム記事とともにソニンさんの写真も載ってますが、一番お気に入りのショットってありますか?

A:たくさんの中から悩みに悩んで選んだ写真だから全部なんですけど、花束を抱えてるショットは好きかな。お花が綺麗な姿で摘み取られたというより、自然ありのままの感じの花をそのままのはだかで抱える写真が好きで。実は以前ある雑誌でも似たようなショット撮影しました。わかるかな?(^^)

Q2:ソニンさんが今一番行ってみたい場所はどこですか?

A:正直、、ベトナムに帰りたいです(^^;)ばかでしょ(笑)

Q3:ソニンちゃんのお肌とってもきれいなのですが、基礎化粧品は何を使っていますか?

A:最近、変えたんです。HOUSE OF ROSEさんのミルキュアピュアシリーズを使っています。なかなか良い感じです。

Q4:就職をする時期なのかもしれず…しかし、異性アレルギーが少しあり。治そうと努力するものの、気分を害すか、食べ物で忘れようとするか…困ったものです。 避けるべきことは、そうしてもよいのか。それとも、努力を惜しまずに、克服させるべきなのか。ソニンさんには、そのようなことは、ありませんか?

A:我慢はよくありません。別のところでストレス発散しようとすることは、あなたの心身共にバランスを崩す事になるし。そういう事は専門の方にお聞きするのが良いと思います。就職する上でもあたなたに無理のないやり方があるはず。他人は他人、あなたにはあなたに合ったやりかた生き方があります。背負わずに。

Q5:モモちゃんは男の子ですか女の子ですか?

A:気性が荒いけど、可愛らしい女の子ですよん。実は甘えたで寂しがり屋だったりもするのよ。

Q6:舞台の前、気持ち高めるためにしている事とかありますか?鏡を見て「よし行くぞ」とか?

A:はい、まさに。ガラスの仮面のように、仮面を被ります。今発売中の《ベストステージ》の岡幸二郎さんが撮ったミスサイゴン裏ショットコーナーで、私の本番前が隠し撮りされてます(笑)チェックしてみて。アロマをかぎ、あるストレッチをして、鏡の自分を観て、キムを確認します。キムを入れてから、舞台袖にスタンバイします。

Q7:様々な舞台で、多種多様な人生を演じてらっしゃるソニンさんですが、他人を演じきることで“自分”が迷子になるようなことはないのでしょうか?また、“自分”をしっかり持ち続ける秘訣みたいなものがあれば教えていただけたらな、と思います

A:むしろ同化してるところもあるかも。それが、普段の自分がその作品のその役を呼んでいるのか、その舞台が普段の自分をそうさせてるのか、わからないけど。魂を乗せるのと、抜く作業はしていますけどね。でも基本、全部、自分ですから。

Q8:2009年のソニンカレンダーは発売しますか?

A:うーん、今年は難しそうです。ごめんね。来年は出せるよう努めます。カレンダーもall produceしているから私の作品のひとつなので、残念だけど、また楽しいの考えておきます。リクエストあったら教えて下さい☆

Q9:ミス・サイゴンで好きな場面、好きな歌が有りましたら、教えて下さい。

A:前にブログにも書いたけど、キムとしても視聴者としても、Last night of the worldは好きなナンバーです。ま、主に、曲前のクリスのセリフが好きなんですけどね。人って、どん底から見た希望は永遠だし、希望から落とされたどん底は何よりも苦しいからね。

Q10:歌手ソニンが見たいです。今後歌う予定はありますか?CDを出す予定は?

A:やる気は満々です(笑)その事について、この間発売した本のインタビューでも触れてますが、必ずcomebackします。頑張りますので、待ってて下さいね☆


合格引き続き、質問募集中です。次は約1ヶ月後になります。プチメ(送り方は、ルーム→プチメ(PCの場合:メッセージ)からの質問でお願いします。プチメ(メール)の題に、【質問】や【一問一答】と書いて頂けると、助かります^^合格
(この一問一答は、第一弾から全て【ルーム】に掲載しています。PCのみ観覧可能です。携帯の方は、
第一弾→11/24、第二弾 → 12/30、第三弾→2/2、第四弾→3/7、第五弾→4/1、第六弾→5/15、第七弾→6/9の日記の記事から見れます。)


単行本<?(Question)こそが人生の答え 発売中!!

クラッカー明日のTV情報クラッカー

★明日からTBSドラマ『元カレ』の再放送が始ります( 9:55~10:50)

★舞台『血の婚礼』の再放送(WOWOW2 12:10-14:46)

NHK『ハートをつなごう』再放送( 13:20~13:50)




明日はある方とデートです♪
ムフフ。