しのぶさん
《女教師は二度抱かれた》観劇してきましたー!
もうね、はじまる前パンフレット読んでる段階からもうウキウキしちゃって!
絶対面白いし!もうすでに面白いし!(笑)1人心で叫んでました。
とにかく松尾ワールドは端々に引っかかる言葉がちりばめられてて、それがその作品のテーマのヒントだったりするのだけれど、のちのち自分なりに繋げてみたりストーリー進むと消化できたりと、ちょっとパズルをしているような気分。
実はわたし、公には、初舞台が《8人の女たち》になっていますが、本当に初めてを言うと、松尾スズキさんの作品なんですね。TV番組のためのものだったので、舞台としては公表もしてなかったもんで。なんと私は、松尾スズキさんの役をやったんですよ(笑)
久しぶりに会った松尾さんに『とても面白かったです』と言うと『ありがとう。オレの歌もなかなかイケてただろう』って(笑)更に『お、やせたなぁ』。そうそう、その初舞台の時パンパンだったから、松尾さんが当時連載してた雑誌に、もう少しやせればなぁと書いてたのをとてもとても覚えております(^^;)
そんな松尾さんはミスサイゴン観に来てくれるそうです♪ヤタ

そして、《スウィーニートッド》で共演して以来、ほんと、お母さんのように私の事を心配し相談に乗ってくれている、大竹しのぶさん。よく似てると言われます^^ムフフ嬉しい。相変わらずステキな演技でした。そして、マチソワ間のごはんを楽屋で共に頂き(笑)どう?なんてペチャクチャ喋り、終いには、しのぶさん、命をあげようを歌ってました(笑)
し『命をあげよう~♪』
そ『あげるよ~♪です』
なんて。
実はしのぶさんも日本初演の時にミスサイゴンのオーディション受けてらっしゃるんですよ。もう大女優になってる時、自分で新聞記事見つけて、オーディション経験がないもんでやってみようと自ら受けたそうですよ。そんな彼女ももちろん観に来てくれます♪

とにかく、今日の作品を観て、芝居をやる上で学ぶことが、発見があったのですが、それはここで言う事ではないので、私の心にしまっておきたいと思います。皆様には今後、私の芝居を通して伝える事が出来るかもしれません。

明日もキムです。
マチネ公演。どんぞお待ちしておりますm(__)m

合格Information合格
☆TV出演★
「ハートをつなごう」
 NHK教育テレビ
  再放送 28日(木)午後1時20分~1時49分

☆著作本★

単行本<?(Question)こそが人生の答え 8月29日発売!!