お待たせしました、遅れてごめんなさい。。

《ソニンの一問一答!第六弾★》

昨日の呼びかけで皆様慌てたようにどどどっと質問がきたのでびっくり(笑)ありがとうございますラブラブ

今日は外国のラジオを聞きながら皆様の質問を選んでいました。

ささ、さっそく答えて行きましょう♪


Q1:ピアノは弾けますか?(^O^)私はピアノを弾いてるので興味があります☆

A:実は、幼稚園の頃から習っていました。ですが、辞めては習いの繰り返しで、結果、たいして弾けません(^^;)でも、ピアノの練習本やキーボード(舞台稽古のためにも)はまだ手元にあります。たまーに弾いて遊んでます。でも私にはギターの方が合ってはいるみたい。

Q2:例えば満員電車の中で老人や身障者がいる時貴女ならどう対応しますか?考え方と行動を教えて欲しいです。

A:そうね、満員電車って所が難しいところだけど、まず無理のない位置であり、余程自分が体調が悪くない限り、譲ります。ガランガランの時以外は優先席には座らない。あと、老人だからといって見た目で決めて誰にでも声はかけませんね。様子みて自分の判断ですが、座って頂いたほうが良さそうな方には譲りますよ。当事者の方の中では、いつも声かけられても不快だと思う方もいらっしゃるみたいですからね。難しいところですが、親切心は悪い事ではないと思ってます。

Q3:私は大学で韓国語を習っていて今年の夏に1ヶ月ソウルへ語学研修に行きます。おすすめの場所などありますか?

A:ウォウォウォ!あまり詳しくはないんだけどね、、まぁ、まずミョンドンは若者向けですが楽しいと思います。《ミョンドンキョジャ》という飲食店のカルグッスがおいしいよ!!ぜひ行ってみて☆強くない人はそこのキムチ辛いみたいだから気をつけて(笑)

Q4:彼氏にするならどんな人がいいのかなぁ?

A:心の広い人ね。あと、尊重し合えて刺激し合える人といったところでしょうか。

Q5:最近買ったDVDは何ですか?

A:映画《パフューム》(←ここ最近のヒット)とドラマ《フルハウス》
(NHKでやってた家族の物語の。昔から大好きで、念願のDVD揃え中)

Q6:男の人で料理出来るのは困りますか?

A:いいえ。とても素敵だと思います。ただ一緒に作るとなると、自分の、数少ない女らしい所なので、メインに作るのは自分でありたいですね(笑)

Q7:仲良しの先輩に、敬語使わなくていいよ~と言われたらソニンちゃんはどうしますか?ちなみに2歳年上の中学のときの先輩です!

A:ね、使いづらいよね。しかも中学の時の先輩か。でも仲が良いのならば慣れてゆくよ。最初は無理矢理タメ語にしたりして違和感あるけど。言う方も配慮からなのだろうけど、言われた方が大変みたいな(^^;)
考えすぎないで、自然に出てくるまでで大丈夫だと思いまふ。

Q8:過去には辛いことキツいことあったと思いますが自尊心をどうやって培ってきましたか?

A:逆に自尊心は、崩れたのです。余計な自尊心はいらない。崩壊させられて初めて本当の自尊心に気づきました。

Q9:昔から要領が悪くて、一つの物事に人の5倍ぐらい時間がかかるんですよね。。。でも、全部両立させたい。最近頭が大混乱してて大変なんです。こういう時、どうしたら心だけでも落ち着けるんですかね?

A:そりゃあ、両立できないよ。両立できないこと知っていながらも、やるから、自己嫌悪に陥るんではないでしょうか?人はロボットではありません。人それぞれスピードも違うし得意分野も違う。まず、なんで一つの物事に時間が掛かってしまうのか考えましょう。何から手をつけたらいいかわからない?orたくさんの物事をいっぺんにやろうとしているから?or自分の苦手な作業だから?or集中力が足りない?or…
根本をとことん探ってみましょう。それから、あきらめるなり、努力するなり、やり方変えるなり。出来ない結果を責めるのではなく、何故そうなるか原因を探ると発見があるかもしれませんよ?またメールください


Q10福岡の好きな料理とお店とおみやげに買って帰るお菓子を教えて下さい。明日お待ちしています。

A:もつ鍋大好きたい。お店は詳しくないけど、この間水炊きの有名な店行ったなあ、、帰りは、知り合いに明太子とか、私は空港に売ってるスイートポテトとかも買ったり、カステラとか、、長崎名物だけど売ってるもんね。明日頑張りマース♪


合格引き続き、質問募集中です。次は約1ヶ月後になります。プチメ(送り方は、ルーム→プチメ(PCの場合:メッセージ)からの質問でお願いします。プチメ(メール)の題に、【質問】や【一問一答】と書いて頂けると、助かります^^合格
(この一問一答は、第一弾から全て【ルーム】に掲載しています。PCのみ観覧可能です。携帯の方は、
第一弾→11/24、第二弾 → 12/30、第三弾→2/2、第四弾→3/7、第五弾→4/1の日記の記事から見れます。)


クラッカーイベント情報クラッカー
明日!5月16日(金) 18:00~18:45
博多大丸・福岡天神店 パサージュ広場
にて、ミュージカル《ミス・サイゴン》のイベントがあります。
ソロ曲や、今まででまだ披露していない曲を相手役クリス役の照井裕隆さんとも歌います音譜
オープンスペースなのでどなたでも無料でみれるみたいですよ☆ 時間のある方は遊びにいらして下さいね!!!待ってます!
詳細は→博多座《ミス・サイゴン》