冷麺にスイカ入れるでしょ。



地域によって違うのかな。



さて、今日は久しぶりのサイゴンスクールと個別レッスン。

しきりにピッチが悪いとおこられていました。。。くすん。
がんばるぞぃ。


そして久しぶりの早めの夕食。
健康。

メニューは、焼肉。。おいっ!
焼き肉
ロース肉をタレと胡麻油につけこんで焼き、
野菜は、キャベツ、もやし、ズッキーニ、ブナしめじを、だしの素とチャンプルーの素で薄味に炒め、
雑穀米を炊き、インスタントの葱塩わかめスープ。

意外とインスタント使うのよね。乾燥ものはね。


いやーーーーー
ドラマ《ラストフレンズ》が面白い。役者さんステキね。

本日の一言(イチゲン)
《家事は愛がなければ出来ない》
さっきまで、なんのために生きてるのって位ずっと家事してました。
料理作って、皿洗いして、皿片付けて、キッチン周り綺麗に掃除して、片付けて、掃除機かけて、ゴミをゴミ袋に集めて、洗濯物を取り込み、しまい、洗濯物を干し、洗濯機をまわし、感のトイレの掃除。。
本当に、これを家族の分までやっている主婦さん主夫さんってすごいなって思う。愛がなければ出来ないよね。お金をもらえる訳でもなく、みんなが暮らすため、生きるため。家族の汚れを綺麗にする、無償の愛。 

ベトナム、タイの写真もう少しまってねー

tya

ベトナムにてベトナムコーヒーを飲む。

ビックリマークお知らせビックリマーク
高知ファイティングドッグスのホームページ(http://fighting-dogs.jp/ )で、12日始球式で私が着た、ユニフォーム一式を(サイン付き)チャリティオークションをすることになりました。※プレゼントではなくチャリティオークションとなります。