200804092131000.jpg
今日
花屋さんで
ダリアの花を見つけた

どこかで記憶した
この胸の痛み。

舞台《血の婚礼》の
花嫁が私の中で生き返る。


結婚式の日、お婿さんを捨て、かつての恋人と駆け落ちして、ラストに、町にノコノコ帰ってきた花嫁は、婿さんの母親に、『私の首をダリアの花みたいに切ってください』とすがるシーンがあるのです。

舞台本番終了後、婿さん母親を演じた江波杏子さんの次の舞台に、私はお花を送った。
いつも頼んでいる花屋さんにお任せで作ってもらった。
出来上がった花は、偶然にも

ダリアの花だった。


今日花屋で見つけた
ダリアの花は
吸い込まれるような
深い赤で、
花嫁の私は
一輪レジへ。



本日の一言(イチゲン)
《故郷の始球式》
来る、4月12日に、高知県で行われる、四国九州アイランドリーグの開幕戦で始球式をする事になりました!
高知ファイティングドッグスのユニフォーム着ます。
高知県高知市にある春野球場で行われます!
お時間あるかたは遊びにきてね(*^^*)一緒に四国九州アイランドリーグを盛り上げましょう!
久しぶりの高知だー