こんばんわ。
森山直太朗さんのニューアルバムを聴きながらお送りしています。。
昨夜は《魅力的な女》についてたくさんのコメントありがとうございましたドキドキ
へー、はぁん、なるほどねぇ、ふんふん、ほほう、
と読ませて頂きました。参考にします合格


さて、やってきました。

ソニンの一問一答☆第五弾!
(みなさんのコメントやメールの多くの質問全てに答えられないので、質問をコーナーを儲けて答えるという月一企画。)

質問応募してくれてありがとうございますm(__)m



Q1:お芝居を始めたのは何才からですか?レッスンとかしましたか?もしレッスンをされていたらその年齢も教えて下さい!

A:レッスンはしていません。ちょうどソロデビューをした、2000年に、TBSドラマ《高校教師》へのオファーがありまして、それでお芝居デビューしました。それまではお芝居の話がくるなんて思いもしなかったので、全く芝居のしの字も知らないところから始めました。その後、ドラマや映画、舞台、とお話を頂くようにになり、毎回、共演者の方を見て、そして監督、演出家の方々からのお言葉から、習っていったという感じでしょうか。

Q2:高校教師に出てた時のエピソードとか教えてください印象に残ってることなど

A:初めての撮影の日は、胃が痛くて、気持ち悪くて吐きそうでした(笑)思い通りに行かない事が多かったけど、共演者の方や監督、メイクさんや衣装さん等スタッフの方々に支えられ乗り越えれました。親友役の上戸彩ちゃんとは仲良くさせてもらい、蒼井優ちゃんも本当に面白い子で、撮影が楽しかったし、京本政樹さんにも色々教えてもらいました。京本さんはとにかく喋ってた思い出が。。(^^;)

Q3:始めての海外旅行へ行きたいと思ってます。オススメな国はありますか?

A:私はニューヨークが好きです。初めて行った海外ですので、カルチャーショックが大きかったからかも知れませが。あと、ヨーロッパ圏も好きですよ。フランスは、自分に合ってるなという感じはしました。
あ、おススメか。何をしにいくかによりますけど、初めてがN.Yは、後悔はないと思います。


Q4:.私は自分からメールを終わらせる事がなかなか出来ません。しかも即メール返さないと悪い気がして…ソニンさんはどうですか?

A:メールの終わり方って難しいよね。私は終わりたい時は、『じゃ、また』とか『また連絡します』とか『おやすみ』とか、終わりを匂わせるかな。メールはね、すぐ返さなくていいから、メールなんです。私の周りではよくあります。返信送れてごめん、って返事がきたり、私もそうだったり。友達とかなら、返事しないと怒りそうな人には気をつけた方がいいかもしれませんが、基本的に気にしないでいいと思うけど。私、あまり携帯に依存してないから、仕事のこと以外は適当なところあるかも。。

Q5:私はよく悪い方に考えてしまいますがポジティブに考えるにはどうしたらいいのか教えて下さい。

A:ポジティブに考えられないのは、ソニン論としては、自分を守ってるんだと思う。前向きに考えて、失敗した時傷つきたくないから。悪い方に考えてると失敗してもダメージ前者より大きくないし、って。でもいつもネガティブなのっていつも暗い気持ちが自分にあるし、他人から見てもあまり魅かれない。しんどいんだよね。せめる気持ちを持つ事かな。守ってるようで、実は前向きに考えた方が、気分がいい時間は長いんだよね。ちょっと、あまり一言でまとめられないけど、大丈夫かな?


Q6:ソニンさんは恋人or友達と一緒に、どんな所に旅行したいですか?

A:タヒチに行ってみたい。絵画のような世界で、時の流れを感じさせない時を過ごしてみたい。

Q7:ソニンちゃんはナニフェチですか?!

A:毛。とか肘。男性の毛ってセクシーだよね。なんか想像より濃かったり薄かったら、グッとくる(笑)あと、肘が広くてキレイな肘は見ちゃうかな。あ、身体じゃなければ他にもいっぱいあるよ。

Q8:ソニンちゃんが仲のいい芸能人のお友達は誰ですか

A:映画《バックダンサーズ!》で一緒だったhiroはわりと連絡とっているかな。サエコもね。モデルの鈴木えみちゃんは古い付き合いだよ。大竹しのぶさんにはかわいがってもらってます。アーティストさんでいうと、最近はYUIちゃんとか一青窈ちゃんとも知り合いました。共演者の方々はやはり繋がってはいますね。でも基本的に、あのいつもの親友としかいないから。。ラブラブ

Q9:ソニンさんに送るファンレターでこのメッセージを使ってもよろしいのですか?

A:はい、もちろん。読んでおりますので^^全てに返事を返す事はできないので、こうやって質問にはこのコーナーで答えて行きますよ。

Q10:ソニンさんは、どこのマスカラ&ビューラーを使ってるんですか?

A:普段はマジョリカマジョル○のぐーんとのびるやつを。その上からラ○コムさんの最近出たやつを重ね塗りしてます。舞台等、ウォ-タープルーフにしたい時は、デグニ○タです。ビューラーはマキア○ジュです。



合格引き続き、質問募集中です。
プチメ(送り方は、ルーム→プチメ(PCの場合:メッセージ)からの質問でお願いします。プチメ(メール)の題に、【質問】や【一問一答】と書いて頂けると、助かります^^合格
(この一問一答は、第一弾から全て【ルーム】に掲載しています。PCのみ観覧可能です。携帯の方は、
第一弾→11/24、第二弾 → 12/30、第三弾→2/2、第四弾→3/7の日記の記事から見れます。)


ちゃお☆