今年も残り2日!のところで!
本日は、今月の《一問一答》を行います☆
みなさん質問ありがとう!コメントもメールも全て見てるからね!

ソニンの《一問一答》第二弾

Q1,好きなタイプを教えて下さい。
ルックスが自分の好みではない人。そして、自分には持っていない才能(なんの才能でも)を持っていて、心が広い人かなぁ。

Q2.tomboyの曲《superstar》でかけている眼鏡がかわいいのですが、どこのメーカーですか?
【KAMURO(カムロ)】さんです。前のブログでも紹介したことあるんだけど、実は、以前レギュラーでやっていた携帯ラジオの取材でお世話になり、そこで惚れ込んだ私は、そのあとレギュラーでやっていた《竹山先生》や、あと、2008年度カレンダーでも着用して、とてもお世話になっています♪ここの眼鏡はコンテストで優勝していたり、とてもかわいいものがいっぱいですよ!検索してみて☆

Q3.誰に似ていると言われますか?
とても素敵な方ばかり言われるので、顰蹙をかいそうですけど…(^^;)幼い頃は、大竹しのぶさん、学生の頃は、安室奈美恵さんだとか、ビビアンスーさん、ナタリーポートマン、最近はジェシカアルバとか言われたり言われなかったり…はい、みなさん、つっこんで~『どんだけ~!?!?むかっ

Q4.頑張れる秘訣を教えて下さい!
なんだろ。負けず嫌いだからがんばるんだと思う。自分に負けないために。やらない後悔よりやった後悔をしたいってやつ?逃げる方が実は辛いと思っているから。

Q5.同性ファンをどう思いますか?
嬉しいです!!!大歓迎!むしろ、男性で『ファンなんです』と言われると、本当かなと思ってしまう。私男っぽいから。(^^;)同性でも異性でも関係ないです!私の何かに心動いてくれるなら、どなたでも嬉しい。

Q6.面白い親友さんですね。友達観を教えてください。
このブログで大人気の私の親友(笑)私は彼女が大好きです。どんなことでも許せちゃう。言い合いもたまーにするけど。でも友達って難しいよね。私も何度か苦い思い出はあります。でも恋愛と一緒だと思うんだ。人を好きになることは全く同じで、依存をしてはいけないのも同じで、ただ恋愛はある出来事で離れてしまう事があるけど、友達はそんなものでは崩れないんだよね。だから、恋愛より、すごい関係性だと思うんだ。

Q7.好きなブランドを教えて下さい。
1文字虫食いでいきます。高級ブランドはそこまで興味ないけど…《ルイ○ィトン》さんは、小物とか好き。財布とかサングラス、ベルトとか持っています。洋服で言うと、《de ○cy》←(同系列)→《NI○E》、《Zar○》、《Zuc○a》、《Auntie Ros○》あとは《vivien○e westwood》《An○a sui》とか好きなタイプ。

Q8.舞台選びの基準を教えて下さい。
チャレンジし甲斐のあるものかな。キャスト、役柄、演出、脚本…どこかの要素で、今までにない、やった事のないような、要素が入ってるもの。もちろん魅かれるもの、インスピレーションも大切にしています。新しい自分が、発見できて、みせれるもの。だから、あまり似たような役はやりたくないかな。来年はミュージカル年だわ。年初めに《ペテン師と詐欺師》、7月からは《ミス•サイゴン》。ぜひ劇場に観劇にいらしてね!!!

Q9.台詞はどうやって覚えていますか?
最初に台本を頂いた時、1度読みますよね。そこで、大体は入ります。だから、【セリフ覚え】という作業をあまりしません。でも、舞台の場合は、映像のようにシーン撮り終えたら忘れていいってことはないので、時間はかかります。【覚える】というより、どちらかというと【理解】する感じでしょうか。理数系なもので(笑)暗記もの、苦手です。

Q10.好きな食べ物BEST3を教えて下さい!
1☆乳製品
2☆海鮮類
3☆コーヒー


来年も引き続き行いたいと思います。
ネタ切れしそうなので、みなさん、ぜひ質問を送って下さい!
以前同様、ルーム→プチメ(PCの場合:メッセージ)でも受け付けますが、日記のコメントにも書いて下さってかまいません。その際は、一問一答の質問と付けて下さい☆この第二弾もフリースペース(PCのみ観覧可能)に載せます。