曽爾高原ススキ現状 2015年10月15日 | 曽爾村観光協会のブログ

曽爾村観光協会のブログ

奈良の奥座敷・関西の軽井沢と称される曽爾村(そにむら)  爽やかな曽爾高原の風にのせて新鮮な情報をお届けします!!
曽爾高原でのススキの見頃は~11月第3週目頃まで

こんにちは!

曽爾村観光協会のカイです(^∇^)



今現在のすすきの状況をお伝えします!





画像のようにすすきの穂もかなり開いて美しくなってきました(^-^)/

葉っぱの方も徐々にですが青さが抜けて、黄金色の景色になってきています。


9月中旬~10月はじめ【薄紫色】

10月はじめ~11月はじめ【銀色の穂】

11月10日~11月末【葉っぱが枯れ、黄金色の景色】


曽爾高原は夕暮れ時になりますと、かなり冷え込んで参りますので

何か防寒対策をご用意して頂けたらと思います。


あと、お亀の湯をご利用後に曽爾高原へ来られて湯冷めなどされないようにもお気を付け下さいね(‐^▽^‐)



カイでした!