皆さんお晩です
2019.4.21 仙台
2019.4.22〜23 蔵王
この日も三本の馬頭琴が並ぶ
さて、平成最後の演奏は
おまけ

令和です。
まりんです。
なんか世間はゆく年くる年
みたいになってますね。
私は令和になった瞬間
セブン◯レブンに居りまして
柏餅をひとつだけ買いました

さて、思い起こせば
ソニドが活動開始したのは
平成18年でした。
本当に色々なことがありました!
ソニドを応援して下さっている
皆さんに感謝の気持ちを込めて、
「平成ありがとうLIVE」
を開催しました!!!
2019.4.21 仙台平成ありがとうLIVE

今回は、
一昨年の北海道ツアーでご縁を頂き
昨年のツアーでも何ヶ所かご一緒した
馬頭琴・喉歌奏者の「嵯峨治彦」さん
をお招きしてのコラボライブでした



Bass.なべおが馬頭琴を始める
きっかけとなった嵯峨さん。
モンゴルの楽器を操りながら
喉歌を自由自在に響かせる嵯峨さん
との出会いは私も衝撃的でした!!
そんな嵯峨さんと地元せんだいで
という事で、、、
嵯峨さんのソロステージと、
ソニドステージ、そして醍醐味

全員で演奏するコラボステージと
ボリュームたっぷりでお送りしました!
このコラボステージでは、
弟子(なべお)と師匠(嵯峨さん)
二本の馬頭琴の音色が重なりました

そもそも珍しい楽器。ダブル馬頭琴
は皆さんも貴重な体験だったのでは
ないでしょうか

アンコールは全員で「みちのく」

更に、嵯峨さんのオリジナル曲
「お花見メレンゲ」
を
を皆さんと一緒に歌って踊って

(私は多分平成で一番踊りました
)
最初から最後まで楽しかった

毎年用意しているプチプレゼント

今年は北海道アイヌの人達が
使っている「アイヌ文様」を
一つ一つペイントしたブローチを
わたしが手づくりしてみました

学校の工作感は否めない
笑
笑 が、喜んでいただけたら幸いです

「平成ありがとうLIVE」に
お越し下さった皆様、
平成で出会った人達や場所との
ご縁全てに、、、
ありがとうございました



そうして、
このままのメンバーで
ゆと森倶楽部へ


2019.4.22〜23 蔵王遠刈田温泉 ゆと森倶楽部
この日も三本の馬頭琴が並ぶという、なかなかない光景

ステージはコラボ曲のみ

あまりに楽しかったので
当初22日のみだった予定を変更
して
23日の夜もこのメンバーで
演奏をお送りしました

こうして、ほんとあっという間に
3日間のステージが終わりましたが
其々のステージで大いに得るもの
がありました
嵯峨さんに感謝

再び一緒に演奏する事を約束し
其々の旅路へと戻りました…

ゆと森倶楽部のお客さま、
そしてスタッフの皆さま、
ありがとうございました!!
毎年恒例
登米の横山不動尊は
登米の横山不動尊は「春季例大祭」での演奏でしたが、
こちらはまた別記事にて

おまけゆと森倶楽部ではちょうど
桜が見頃でした
お花見できて
お花見できて良かった〜〜♪





