こんにちは!

とうとう(やっと)この日がやってきました

9・23 前しか向ねぇ個別握手会inパシフィコ横浜

菊地あやか握手会final

自分の中では横A千秋楽で区切りはついてたつもりですが
いざ最後のAKBイベントとなると寂しさがひとしお

しかし、祭りには乗らなきゃ損損

最後まで推し通しました(。・ω・。)

つるりんの力作横断幕(`・ω・´)
photo:01

縦1.5m横3mの力作、デカすぎワロタ

はーちゃんとこはさらに上の横5m
「最後」っていうワードは人をここまでリミッターカットするのですね

この横断幕、色々な経緯の末、
巡り巡り(自由君の策略の末)何故か自分の手元に
卒業ブースグッズも気づいたら手元に

こいつら恐怖新聞かよ!
photo:02


てな感じで当日の朝は夜逃げの如く荷物3つ背負って横浜へ
某事件で荷物持ち込みはお一人様1つまでなのに、、

券は再々販で奇跡的に当たった
8部菊地2枚、すーちゃん1枚

ま~今日は裏方家業ですしね、
もう話す事はないし2枚ありゃ十分でしょ
と夜までひたすらブース活

でも本日最後にして最初の経験がいくつか

・初YJ特服!withすーあや会
photo:03

両手に花にしようと思ったら、
両名ドン引きこの距離感w
すーあや会長は遠方でこれず、ちょこちゃんはスーパー遠方でこれず

・ブラメロさんと最初で最後の連番

・最長老様たまやんさんと初ふれ合い(笑

色々貴重な体験をさせていただきました。

クローバー8部菊地1回目クローバー
YJ特服でin
「おっす、最後来れてよかったわ」
「よかった~」
「最後感動で締めようね~出てくるんしょ?」
「出てくよ」
「泣くね」
「泣かないからね」
ここで隣のレーンのすーちゃんが特服見てカットイン
すーちゃん「あなた、そんなキャラだったっけ?」
「です、どうよ!?」
すーちゃん「へん」(記憶あいまい)
(プチ石破アイ)
photo:04

1枚で十分楽しめる特服△

ウサギ8部 佐藤すみれ最終回ウサギ
ブラメロさん連番
待ち時間に咲子さん無銭
「この後咲子さんもあやりんの来るんでしょ~?」
「何それ~聞いてな~い」
「またまた~すーちゃんに聞いてよ」
無銭終了

「今日奇跡的に券取れたよ、今まで本当にありがとう」
すーちゃん「いえいえ、こちらこそ」
「最後の菊地お願いします、すーちゃん出てくるよね?」
すーちゃん「分かんない、これ(握手ブース)じゃ出られないんじゃない?」
「そっか残念やね~(ハッタリやこれ)」
すーちゃん「てかそのTシャツ何?」
「これ?去年の菊地生誕T」
すーちゃん「ふーん」

AKBメンバーの三味線のかけ方は単純ですなぁ~
ウソつき~( ̄ー ̄)

そして、いよいよ
クローバー8部菊地最終回クローバー
いつもの菊地界隈連番10人ちょっと
〆は自由君
ノブ君に
「たかの泣き顔を撮ってこい」
という使命のもと

まずは自分が涙腺崩壊寸前にして、菊地や自由君を涙腺崩壊にもっていく
もらい泣き連鎖作成

しかし
めぐたん→なつりんの号泣コンボで

自分がもらい泣き(つД`)

あぶなく菊地に泣き顔見せる所だったわ

「今まで本当にありがとう、おつかれさん」
「xxxx」
何か言ってたの忘れた(´;ω;`)
「ここまで頑張ったのだから幸せになろうね、お互いに」
「xxxx」
何か言ってたの忘れた(´;ω;`)
ありがとうと幸せになろうくらいしか覚えてない
しくりすぎた(´・ω・`)

そして、自由君の泣き顔を撮るミッション
達成したのは

鍵〆の時に横にいた

すーちゃんww

すーちゃん!
その画像ください(´;ω;`)
いいじゃないの~
すーちゃんと出会って人生変わったんだよ~
だからお願いだよ~
ダメよーダメダメ

最後菊地さんが皆の前でスピーチ
photo:05


「皆さん、私に心配しなくて大丈夫です」


いや、心配だから!!
お仕事一つで食っていけるのか?
ご飯はちゃんと食べてくれよ、
ガリ子ちゃんはアカンで(´;ω;`)

そして、最後横断幕を7期メンバー+みちゃで記念撮影
菊っちゃんも「これすごーい」と感心してくれたし
よかったね、つるりん!
photo:06

photo:07



最後に、今まで皆さんとふれあえ、色々感謝の意を表したい事がいっぱいですが、
感謝等々振返りはまたの機会に書きます。

皆様おつかれさまでした、ありがとうございました!!


番外編:変態どっこい最後の推し事
photo:08


いじょ