私菊地あやかはAKB48を卒業します。

多分総選挙を出なかったり、組閣の時に辞退した時に多分皆さん薄々気づいていたと思うんですけれども

卒業を考えていたのは渡り廊下走り隊の解散ライブの時から
一区切りとしてAKB48の卒業を考えていました

約わたし7年半くらいAKBにいたんですけれども

二十歳になってファッション関係のお仕事をたくさん頂くようになって

そっから二十歳として、これからアイドルとしてじゃなくて

モデル、そしてまたやりたい事を探していきたいなと思います。

最後の公演はですね、決まっていて

横山チームAの千秋楽21日で最後となります。

本当に急で応援してくださっているファンのみなさんには申し訳ないんですけれども

でも、9月23日まである劇場版前しか向かねえの個別握手会までは参加させていただきますので

それまで皆さんと楽しい思い出が作れたらいいなと思っています。

ほんとに私横山チームAが大好きで、発表も迷ってたんですけども

やっぱり横山チームAで発表がしたいというのが強くて

本当に7年間後悔した事もやり残した事もないので

21日の千秋楽でみんなと一緒に千秋楽を迎えたいと思います。

まだ私の進んでいく道には止まり(終わり?)がないので

これからも前に前に自分らしくがんばっていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

------------------------

笑顔での発表でしたね、笑顔で送り出しましょうかね(`・ω・´)