いつの間にやら12月も中旬
1年あっという間ですね

ふと、去年の今頃の握手レポ読み返してみると
何だか楽しそう(白目
最近菊地イップスにかかってる中
関東全握レポです。

会場は横浜スタジアム
ミニライブ始まるまでに入れればいいやと10時40分頃待ち合わせて球場着くと
photo:03

球場半周以上の行列
しかも、入場前にすーあやコンビで「アボガドじゃね~し…」を御披露されたらしく
photo:02

名古屋全握の時のジャンヌ並みに凹んだ(´;ω;`)

とりあえず席はここ
photo:04

見やすいけど寒い!!
ミニライブ終わったら寒さに耐えきれず日光を求めて移動

今日はぷいっとさんが息子(4歳)を連れてきてたので一緒に回る

子供に対してはどのメンバーもルール無視の神対応になるという話(ぱるる除く)ですので楽しみです(^ω^)

番号がかなり後だったので、外でぷいっとさんとゆいちゃんでお茶して時間潰し
16時過ぎにやっと番号付近に

今回は「選べる握手会」
ブロックをAB2つに分けて、さらに選抜→その他と2回握手出来るようになってます。
1、2合同にした苦肉の対策でしょうかね?
ややこしいので↓参照
http://s.ameblo.jp/akihabara48/entry-11727576454.html

◆1ループ目 Bブロック
まゆゆ→すーちゃん
ぷいっとさん親子連番

ぷいっとさんが用意周到におしりωを息子に仕込んできたらしく、
おまゆに子供おしりωを披露すべく入念にリハしてブースへ

・まゆゆレーン
息子まゆゆにおしりωをするべく手を上げる
すかさず息子の両手をガッチリ掴むおまゆ
子供おしりω不発(´;ω;`)

「おしりω」
まゆゆ「おしりω」
俺がやってどーすんねん(´・ω・`)

・なっつん、すーちゃん、鈴蘭レーン
今度は「すーちゃんおしり~ω」を息子に教える、すぐマスター
息子よその記憶力すごい(* ̄m ̄)

レーンに一人で入っていく息子ちゃん
息子「すーちゃん、おしり~」
と、鈴蘭におしり誤爆ww
すーちゃん「すーちゃんは私だよ~」

息子「すーちゃん、おしり~」
すーちゃんには目もくれず鈴蘭におしりωし続ける息子ちゃん
すーちゃん「すーちゃんは私だよ、分かってんのかなぁ」
当然分かってませんです(* ̄m ̄)

◆2ループ目 Aブロック
梅ちゃん→あやか様
ぷいっとさん親子連番その2

・梅ちゃん、中村麻里子レーン
今度は「うーめっ!」を教える、すぐ覚える息子
子供の記憶力素晴らしい
梅ちゃん大喜び(^ω^)

・菊地、ゆかるん、田野ちゃんレーン
次は「あやりーん」を教える
当然すぐマスターする息子
ちなみに言葉は変わっても手は常におしりωです

息子「あ~やりんりんりーん」
息子(4)とうとうアドリブいれる余裕も出てきた模様
子供とじゃれあう菊地ワカユス(。・ω・。)

菊地の後、息子が田野ちゃんに完全に食いつき行列ストップ
息子ちゃん、早くも推しメンを見つけたのかい?
スタッフさん剥がす事もせず傍観、自分が息子ちゃん抱き上げて
「田野ちゃんだよ、たのちゃーんて」
息子「たのちゃーん」
田野ちゃん大喜び(。・ω・。)
やっと剥がし君が自分を剥がして退場

子供がいるとやりたい放題ですね(^-^;
ここで、ぷいっとさん親子とバイバイ
ありがとう息子ちゃん!

◆3ループ目 Aブロック
第一ブロックスルー→あやか様レーン
ゆいちゃん連番
1ループ目で分かれて、ゆいちゃんは優子並びに行って、自分が2ループ完了してもまだ優子レーンに並んでいたという・・

そりゃこの面子なら皆優子行くでしょうなぁ、優子最近体調不良説あって大変そう
もっと分散するメンツ入れてあげればいいのに(´・ω・`)

・菊地、ゆかるん、田野ちゃんレーン
「今日お友達連れてきたよ、よろしくね(ゆいちゃんの肩ポンポンしながら)」
「またそういうこと~(女の子に)触らないでくださーい」
菊地ポンポンしてる手をカットイン
菊地さんひどいよ(´;ω;`)

「田野ちゃん、さっき子供の握手ありがとうね」
田野「いえ~楽しかった」

◆4ループ目 Aブロック
このままのテンションでまとめ行きたくないので
すーあやさん、かおりんさんにお願いして連番

レモン&横山キャプテン→あやか様レーン
・横山&市川レモン
横山キャプテンニッコリ握手
「レモン丸かじり面白かったよ」
レモン「はい、がんばりました」
よく考えたらレモンちゃん握手するの初めてでしたね(笑

・菊地、ゆかるん、田野ちゃんレーン
何話せばいいか分からず、若干オドオドしながら入る
入るなりあやりんさん大爆笑
「何で笑うのよ」
あやりんさんひたすら爆笑
なにこれ(´・ω・`)?

◆まとめ菊地34枚
リクアワのお話
一言でも、やんわりとでもいいので
ジャンヌについて発信してもらえないか?
あと一押しなんです
的なお話
期待せずお待ちいたしましょう

あとryの事話そうと思ったけど喋れず
何か思ってる事を喋れないですね
シナリオ描いてきても厳しい
すーちゃんになりたい(´・ω・`)

帰りに自由君とエロ、チェスターさん、もつりんさんとラーメン食べながら相談

自由「誰もが通る第一次菊地末期です」

だそうで(・ε・)

いじょ