永プレで唯一まともに買った個別です。
今日のラインナップ:ひらりー、岩田、すーちゃん、菊地
ヒラリーとすーちゃんは初です。

そろそろ選挙モードなので、選挙終わるまで在宅安定かなと思ったら
選挙CDの個別が選挙期間中の6/2に設定
どうしても選挙CDは売り上げあげたいみたいですね、運営さん

てことでレポです。
絡んで下さった皆様、毎度毎度ありがとうございます(-人-)

チューリップ赤2部:平田梨奈3枚チューリップ赤
ひらりーと言えば、ぐぐたすの「ひらりーの30秒英会話」
地味に毎回チェックしてます(^ω^)という事で英語で握手してみました
◆1ループ目×1
ひらりー「こんにちは」
「Hi ! I'm pleasure to meet you,Hilary (はじめまして!ひらりー)」
ひらりー「Hi ! Nice to meet you (はじめまして!)」
「I'd like to talk to you in English ,okay? (英語で話たいんだけど、いい?)」
ひらりー「Sure (もちろん)」
「Next turn, Let's speak in English (次ループ、英語で話しましょう)」
ひらりー「Okay」
普通に喋ってるように見えますが、内心超ドキドキ
自分の発音で通じるかビクビクしてましたが、意外と通じた(^ω^)

◆2ループ目x2
リバーさんと連番
「Hi!I enjoy your movie , Hilary's 30 minutes,ah...(動画楽しませてもらってますよ、ひらりーの30分...)」
ひらりー「30 seconds! (30秒!)」
このあたりでテンパる、超どもり(´Д`)
「oh, 30 seconds,not 30minutes (そうだ、30分じゃなくて30秒)」
ひらりー「ya」
「Is it hard to make that? (作るの難しい? )」
ひらりー「No,its easy (ううん、簡単)」
ちょっとこのニュアンス間違えた
毎日作るの大変でしょ?と言いたかったんだけど難易度に(´・ω・`)
「please make your contents, forever! (コンテンツ作り続けてね、永遠に!)」
ひらりー「okay, thank you. see you (分かった、ありがとう、またね)」
「see you (またね)」
ひらりーの発音かっけーわ、Nativeだから当たり前ですが(・ω・)
次からひらりーと英会話の練習するかね

※余談、次のリバーさん
リ「前の人どうだった?」
ひらりー「テンパってた!」
はい、テンパってました、次リベンジ行く

ペンギン1部:岩田華怜2枚ペンギン
前回事故った岩田、今回は公演ネタオンリーで
「華怜ちゃん、生誕祭でお手紙の所でよく泣くよね」
「あー多分華怜泣いてるだろうなと思って見ると、やっぱ泣いてる(笑」
華怜「そうなんです、すぐ泣いちゃうんです」
「来月自分の生誕祭だよね?大丈夫なん?」
華怜「絶対号泣ですね」
「しっかり! あと、公演のRiverから孤独なランナーの華怜ちゃんのパフォはいつも感心するよ」
華怜「ほんとですか?」
「うん、見てる人はちゃんと見てるから頑張って」
華怜「ありがとうございます!」
事故んなかった、よかった(´Д`)

クローバー昼C 菊地クローバー
今日のあやりんはたかみなとチョイスしたローリングストーンズのTシャツにスカート、その組み合わせは、、、
「あ、おはよう」
「おはよう、そのTシャツなんか変」
「ちょっと!何てこと言うんですか、これたかみなさんと選んだんだよ」
「あ~そのTシャツか、カッコいいね(、、、やっぱ微妙)」
「でしょ」
「はい、、」
「事故った~ww」
撮影カメラいる前で事故とか言われた(´;ω;`)

クローバー3部 菊地クローバー
某chで知り合ったおじちゃんと連番
「今日1人連れてきました」
「女?」
「女って、、違います。わざわさ関西から来てくれたおじさんです」
「初菊地なのでよろしく、ちなみに咲子さん推しなので推し変させてやってください」
「咲子推しかぁ、分かりました」

どうやら推し変させるのは失敗した模様

その2へ続く
AKB48 永遠プレッシャー個別握手レポート4/20その2
http://ameblo.jp/sonictigers/entry-11515408134.html