常に賢く立ち回れば おのずといい方へ転がれるってもんだろ
 
 

名前 プレイアル・ザ・ジャッジラー
通称 プレイアル

種族 獅子
性別 男
年齢 13歳
背丈 110cm
重さ 30kg
好物 ナッツ全般

嫌い 計画の障害になる相手


特技 ゴマすり
趣味 シルクハット鑑賞 リボンタイ集め
所持武器 帽子(ランウェイオブスター)


必殺技 ジェントルディテュランポス

対地上戦中距離単体投擲用アビリティ  属性 物理


一人称・俺
二人称・お前 

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 

ラプソディが創り出した存在『ホープ』を元にして生まれた、ロストオリキャラナンバー7の青年。

見た目はほぼホープそのものだが、顔の文様が無く胸元の毛が無いのが特徴。指先の骨格も少々異なる。

性格は常に『自らが楽になる事』を望む傾向が高く、強者の元でゴマすりをしつつ機会をうかがうタイプ。

現状はインタルデント率いる『オレンジ団』の団員として行動しており、常に取り巻きが二人居る事がデフォ。

しかしその行いに対してはサポートにはあまりよく思われていないのか、よく説教される事が多い。

所有武器は普段から携帯している『シルクハット』 街中でも名の知れたブランドで購入した物らしく、常に手入れを怠らない。

 

戦闘面においてはホープよりも近接戦闘を好む傾向が強いが、中距離による戦闘も出来ない事は無いテクニカルなタイプ。

しかし彼と違って『魔法』と呼べるモノを使う事が出来ないため、肉弾戦で攻めるも上手に回られると手が出せなかったりもする。

※現状それでリダスに伸された過去、有。

他の団員達に比べて積極的に外へと赴き戦闘を経験している部分はあれど、内心『楽したい』という部分は払拭できないのだろう。

そう言った面でも後れを取りがちな為、インタルデントにもタイマンで勝った事は無い。

 

必殺技は『ジェントルディテュランポス』

自らの愛用するシルクハットを投げて相手に牽制をかけた後、渾身の力を込めて相手の足を掴み投げ飛ばす必殺技。

他のキャラクター達に比べて目立った必殺技ではないものの、それでも唯一タイマンを張った状態で勝機の持てる技でもある。

その為実質力を発揮出来る様にと取り巻きと連携して技を放とうとすることが多いが、成功割合は半分以下という現状。

ちなみにリダスの時もそれを狙うも返り討ちにあった為、まだまだ磨かなければならない技でもある。 属性は『物理』

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
漫画版『英雄達の消えた街』にて初登場しオレンジ団に属するも、その前から取り巻きの二人とは顔見知りの中だった。
常に三人でグルを組んで企みを実行に移して生活していたが、後にインタルデントに伸され部下に寝返り現状に至っている。
後に街中を警邏していた際にリダスに遭遇するも、何時もの調子で喧嘩を吹っ掛け返り討ちにあってしまった為か、それからは比較的大人しくしつつ再戦した際にはギャフンと言わせる意気込みを抱いているんだとか。
立場の関係上喧嘩慣れしていないサポートよりも常に下に居る為、その点でもサポートをあまりよくは思っていない。
※取り巻き二人も同じであり、そちらに対しても妬みがあるのかもしれない。
 
ボスノウとの接点は当初からは無く、同様にベルミリオン、ミーク、ペルティも初めから会った事が無い状態で行動をしていた。
反面『メイリー』とは何度か顔を合わせた事がある仲で在り、交友関係こそ無いが趣味が近いためか場を同じくする事があったそう。
ある意味似ているアスピセスとも接点は無い為、他のキャラクター達に比べて一番蚊帳の外に居たキャラクターでもある。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
漫画版『英雄達の消えた街』にて初登場するに至った彼だったが、当初は名前も出ず姿だけがしっかりと描き込まれていた。
しかし作成当初から描きやすくキャラの性格がハッキリしていた為か、比較的グッヅ化はしやすくそちらのデビューが早かった。
キャラクターデザインは他のロストオリキャラ達同様であり、この頃はホープの顔の文様も無く特徴的な尻尾だけは健在していた。
手の形もライジュウのホープとは違い他の存在達と同じく普通の骨格をしている為、その点での描きやすさもあったのかもしれない。
フォーマルな服装にしたかったのは、当初の案がそれに近く彼もまたその案によせたかったからである。
 
出番は控えめだが盛り上がり担当な事も有る為、これからも出番は増えそうな彼である。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇類友(自称)
 『ホープ・ザ・エレクトリクリィ』
 『メイリー・ギーザ』
 
〇あーいうのがちょっと理想形
 『イオル・ノティス』
 『ヒストリー・初歩港ボース』
 
〇ちょい舐められてる感
 『ホネスティ・カメリア』
 
〇その面から余裕を消してえよ
 『サポート・ザ・セレモニー』
 『インタルデント・ザ・プリマ』
 
〇今度こそ伸してやる!
 『ストレンジャー・ザ・リダス』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 祈り
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪