孤独ほど 僕達の心を蝕む敵は居ないんだよ
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディが創り出したとされる、幻獣『ワータイガー』を基として作られたオリキャラナンバー23の青年。
背丈は比較的大きい方だが、獣人としては少し低めの方。 体系はガッチリはしてないが普通より多め。
性格は温厚だが少し天然気味で、年齢の割には少々少年っぽい甘えが目立つ。
元々の仕事上体力も筋力も多く、スプリームよりも脚力がある。 だが腕力は少し控えめ。
趣味は歌う事で、1回原曲を聞いたら完全にコピーして歌うことが出来る。
ちなみに両声類であり、普段は目立たないが歌うと完璧に男性女性の声を使い分けられる。
スプリーム同様に生まれた時から自らがする事を行っていたが、今は場所を変えて現在も活動している。
所持武器はハープアロー だが最近エレキギターをラプソディに貰い、現在はそっちを使っている。

戦うため、守るために活動していた彼だったが、敗戦をしてしまい存在が消えかけてしまう。
だが元の主の思いから現実世界へと運ばれ、体が徐々に消えながらも、命からがらラプソディの経営する店へとたどり着く。
その場で手当てを受けたものの、自らの望む主を目の前にして強奪を試みるも失敗。
その後はスプリームの手助けによって隊の仲間入りを果たし、現在はスプリームの元で活動している。

必殺技は『音金の日の宮』
自らが所持するハープを奏で、その音と弦を弾いて発生させた光弾で攻撃する必殺技。
獣人にしては珍しい遠距離タイプの技であり、スプリーム達の居る世界でもその珍しさから援護を任されている。
もちろんギター演奏による隊員達のテンションを上げる事も出来るため、便利な技だ。
音が響きやすい水中でも行えるのが、この技の特徴だ。 属性は光。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
自作小説『鏡映した現実の風』シリーズにて『主人公の相棒』ポジションを獲得するに至ったグリスン。
プロット作成時は『ギラムと一番相性のいいキャラクターを隣に戦闘を越えて行きたい』と考えていた一方『一番相性のいいスプリームでは無双になるのでは?』と言う結果に至り、彼と似てるも戦力差があるグリスンが採用となりその場に立ち続け、今では第6章。
幼龍のフィルスターと共にギラムの補佐を行いながら戦う姿は、騎士(リレイター)と変わらない姿を披露し続けている。
 
それに伴い新たな世界観作成として『クーオリアス』の『ジピタース』と呼ばれる出身地域が設定され、その時から歌が好きで『ギター』を片手に草原地帯で常に歌と音色を奏で続けていた。
ある意味『ア〇とキ〇ギリス』の後者に似た生活をしていたが、生活に困った事は基本的に無かったんだとか。
スプリームとはその後に出会うも、彼の歌のファン第一号はスプリームでは無く別で居るんだとか。
※いつかその人にももう一度笑顔になって欲しいと、今では想いを募らせている。
 
根は優しく笑顔にさせる事が大好きな為か、基本的に浮き沈みは激しくも基本的にポジティブな彼。
そんな可愛らしさもあり他の獣人達よりも劣る場には居るも、それでも認められる部分は彼の前向きさが功を奏しているのかもしれない。
反面、実力を元から兼ね備えていたリミダムとは相性が悪いらしく、今でもまだ信頼しきれていない部分も然り。
※この部分は彼の作成当初からある『闇』部分なのかもしれない。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
元々はスプリームと同様『騎士(リレイター)』の一人として行動していたが、敗戦を受け自ら消える運命を主人の手によって解放された過去を持つ彼。
住む世界が違うが故に受ける外気に侵されながらも辿り着いた先でラプソディに助けられ、その後新たな世界としてスプリーム率いる『ウェアウルフ部隊』に拾われる形となった。
しかし交友的な関係から入隊を所望した訳では無かった為、彼等と争った過去有。
当時のデネレスティによって連れ出す際に攻防戦となった一方、ビリーブの手によって解放されたスプリームに止められ、現状に至った。
 
今ではラプソディに対して『ご主人様』と言い付き従っている一方、元の世界では後衛部隊の一人として仲間達のサポートを担っている。
後に彼とは理由は違えど似た経緯で入隊するに至ったトステと共に戦場に立ち、援護射撃と助力が彼の役目となっている。
※鏡映シリーズでもその立ち位置は変わらず、その時から既に確立したポジションに立っていたとも言える。
 
他の獣人達と違って幼さが目立つ容姿の為、基本的に彼の瞳は大きめの傾向が強く描きやすい部分も有る。
服装に関しては『※アニマロイド』をイメージした事もあり、名前と共にファッショナブルかつアーティスト色を強くしたモノとなった。
※(ボーカル+アンドロイド+アニマル)の造語との事。詳細はニコニコ動画にてどうぞ
 
その為彼のミドルネームもそちらになっており、実際に活動記録は出て居ないが馴染み深い傾向がある。
可愛さもまた然り、他の幼いキャラクター達に並んで童心と純粋さが目立つ獣人キャラである。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇僕のたった一人のご主人様
 『ラプソディ・ウルフ』
 
〇同僚であり仲間の騎士
 『スプリーム・最凛マスイープ』
 『トステ・想起ミドルガーデン』
 『ノクターン・彩夜ツイリール』
 
〇何時でも雄々しい部分は本当にカッコいいと思う
 『ギラム・ギクワ』
 『コンストラクト・築峰コーラル』
 
〇趣味が一緒
 『ホープ・ザ・エレクトリクリィ』
 『チェリー・アリス・ブロッサム』
 『グロウ・イエロードラゴン』
 『ティース・ザ・レビン』
 
〇どうしてもその性格が苦手かな……
 『リミダム・由凪ティブレン』
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 輝き
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪