目標があって生きる事 それは明るく生きていける秘訣ですよ
 

名前 ティース・ザ・レビン
通称 ティース

 

種族 カイム
性別 男
年齢 15歳
背丈 105cm
重さ 35kg
好き 先代と現代の主人 コレージ
嫌い コレージの天敵となる相手

 

職務 先代の墓を守る事

特技 飛ぶ フルートの演奏
所持武器 レイピア(クリアリィワインド)

 

 

必殺技 フェザーカッター
対空中戦中距離多数攻撃用アビリティ  属性 風

 

一人称・自分

二人称・名前 or 君

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディが作り出した、幻獣『カイム』を基にして作られたオリキャラナンバー15の青年。
背丈はコレージより若干低く、ストレンジャーよりは大きめ。 体系は胸板がガッチリしているため、少々大きい。
腕力脚力は標準より少し上だが、コレージには劣る。 足は少し遅い。
性格は丁寧語で爽やかな性格。 初対面でも老若男女問わず丁寧な口調で話すため、第一印象はいい。
アルドールと違い、こちらは腕に羽を生やして羽ばたいて飛ぶ。 そのため飛びつつ戦う事が出来ない。
趣味はそんな手を動かして空を飛ぶこと。 体力は結構あるため、足で掴んで他人を運ぶ事も可能。
どんな生物鉱物とも話す能力を持っており、通訳に関しては右に出るものはいないくらいの能力持ち。 その能力には、コレージも時々世話になっている。
常に羽をモチーフとしたガラスのフルートを持っており、コレージはそのフルートの音色が大好き。
時々コレージの口笛とティースのフルートの音でセッションする事もある。 その腕前はプロ並。
所持武器はレイピア。 軽くて振りやすいため、素早い突きや払い攻撃が可能。 切れ味はそこまで無い。

コレージの事を先輩であり一番信頼しているパートナーと見ている。 
2人はそれぞれ対照的なタイプなためか、ティースはコレージの事を少し羨ましいと思っている様子。 理由は様々。
ストレンジャーとは、少し親近感があるご様子。 仲はまあまあ。
 
必殺技は『フェザーカッター』
飛び立った上空にて腕の羽を広げ、そのまま対象目掛けて羽根による強襲を仕掛ける必殺技。
魔法を用いて発生した羽根は自ら抜け落ちる事無く辺りに飛び交う為、放った直後に飛べなくなる事が無いのが特徴。
羽根一つ一つは比較的大きく鋭利な為、滅多切りにし徐々に体力を削れるところはコレージの技と似ている。 属性は『風』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
ソロモン72柱の一人、コレージとは親友同士であり元マスターからの刺客で敗北した彼。
戦闘を終えたコレージの活躍によってその命から解放されるも、主人の墓をしっかりと築き上げ他の存在達に次の道を示す事も行っていた。
そのため馴染み深い土地から離れる事を最後まで望まなかったが、コレージが生きている事を知り始めてその地から足を外した。
以降他の大地を転々としながら彼を探し出し、再開と共に再び自らが行うべき事をやろうと決心したそう。
 
同じく72柱のリズルトとも顔見知りであり、土地を離れた際に最初に便りをくれたのが彼なんだとか。
元々の体質も相まって仕事に就いた経緯、そしてその場での自らの立ち位置等を知り、以降彼にも会いに行っているそう。
コレージと共に人中見舞いにも行ったことがあり、その時は思い出の『桜の木』と共に宴を開いている。
 
他の存在達との接触も程々あるが、そのあたりもそつなく熟しつつ関係性は良好。
これといった仲違いも無い為、どちらかと言えば交友的な方である。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
趣味のフルートとレイピアの腕前は良く、よくコレージの口笛とセッションする事もあった。
今は亡きマスターの想いを胸に戦う事もゼロでは無いが、武術の腕前はどうしてもコレージとリズルトには劣る部分が多かった。
彼の特技はどちらかと言えば『対話』に長けている部分もあり、そう言った面では無類の強さを有している。
余談だが対話は何も『生物』に限った話しでは無く、一部の無機物に対してもそれは行える。
※ある意味コレージの『読心術』に近い
 
幾多の面において親友の影響が色濃く反映されている部分もあり、そう言った面では彼限定の特技はあまり多くはない。
しかしそれでも揺るぎないポジションを有しているのは事実な為、これからも彼は墓守としての務めを果たすのだろう。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
○自分にとってかけがえのない存在
 『コレージ・ザ・ウィッシャー』
 
○旧友でも仲間に変わりはない
 『リズルト・棟条エフォート』
 
○今のコレージを支えてくれている
 『ストレンジャー・ザ・ドラゴン』
 
○似ている部分を見ていたい
 『グロウ・イエロードラゴン』
 
○恐らく自分は気を使っているんだと思う
 『ラプソディ・ウルフ』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 真実
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪