馬鹿かお前は、何で簡単な事に気がつかない能無しに成り下がってんだ
 
 
名前 ノクターン・彩夜・ツイリール
通称 ノクターン
ミドルネーム 彩夜(さいや)

種族 フェンリル(狼獣人)
年齢 22歳
背丈 179cm
重さ 目測のみのため不明
性別 男
好物 しいたけ茶 普通とは違った輝きある存在
嫌い ウゼェの全般 ワンパターンな毎日

職務 帳簿記入及び管理
特技 アイディアスターター(計画立案者)
趣味 華と戯れる事 ストレンジャーと出かける
所持武器 刀(夜奏竜胆)


必殺技 失われた思い出(ブクマロスト)
対地上用少数変数用アビリティ 属性・光
 
一人称・俺
二人称・お前 もしくは愛称

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
カフェ『ミドルガーデン』の店長であり、ラプソディとは切っても切れない関係に位置する狼獣人の青年。
背丈は他の獣人達に比べて控えめ、かつ体形も目立った筋肉も少なく見栄えが薄いのが特徴。
黒髪短髪の毬栗ヘアーが特徴で、後ろ髪の猫っ毛に関しては本人の拘りなんだとか。
性格は冷たく基本的に明るい言葉を放つ事は無く、毒舌がデフォルトの為好き嫌いが分れるタイプとも言える。
しかし本人は至って普通であり、交友的な相手に関しては素直に性格を見せる為、不器用とも言える。
所持武器は『和刀』 切り付けた際に血飛沫では無く竜胆を散らせる、ちょっと変わった彼専用の一品。
 
元々はラプソディとも縁のない場所で放浪をしていたが、遭遇し幾度と接触するにつれて彼女の元に居る事が多くなった人物。
その時も彼女に対して内面的な感情を出す事は無く、むしろ刃を交える程で他者を傷つける事に対しての遠慮は一切ない。
特に自身のお気に入りに対して手を出した連中には容赦無く、無論血祭りに上げ闇討ちすらも検討する程。
反面、お気に入りに対しては全く逆の行動を取る程であり、ストレンジャーに対しては毒も吐かず回収して落ち着いているシーンもあった。
ある意味小さいモノ好きと言えるが、ショタとロリは圏外なんだとか。美女も愛でるだけで手は出さないらしい。

必殺技は『失われた思い出(ブクマロスト)』
失われ欠落した『想い』を蘇らせ、相手に様々な行動の引き金を造りだす必殺技。
基本的に相手を攻撃する物とは違い内部に干渉するもので、引き金となる思い出次第では相手を混乱させる事が可能。
良い想い出は相手への信頼を生み、悪い想い出は相手への疑いを創りだす、少し変わった技。属性は『闇』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
彼は元々スプリーム達と同じく『騎士(リレイター)』側に位置する存在だったが、訳あってその枠組みから外れ放浪していた時期があった。
幾多の理由と切欠によって生じた結果だった為、彼自身も特に抗う事もせずただただ受け止め、その上でラプソディと刃を交えていた。
根源の理由を追々知る事となったリダスともその上で近くにいる事があり、ストレンジャーの気分ではない時は彼が要る事が多いんだとか。
ネコSもその点に関しては知っている事は少なく、ある意味接点は他の存在達よりも必要最低限だったのかもしれない。
 
そんな放浪時期から始めた彼の趣味が『人間観察』であり、ギラムを始め幾多の存在達を遠くから見ている事が多かった。
その際に気になる相手に注視する様に気を配り、場合によっては直接干渉し好き勝手やらかす事を選んでいた。
無論それによって良くも悪くも結果が生じる事となったが、彼としては結果よりも『過程』の方を経験とし、次に生かす様にしていた。
その為彼自身は『天才肌』では無く『大器晩成型』と思っており、初めから良い結果など出ない事を承知で行動する事がほとんど。
故に考えずに行動する事が多い為、ある意味トラブルメーカーとも言えなくはないのかもしれない。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
デネレスティ程ではないが、彼もどちらかと言えば『男色家』傾向があり、お気に入りに対してはちょっかいを出す事もしばしば。
無論スプリームやギラムに対しても例外では無く、口調はそのままに相手に対し言葉をかけ無表情で視線を送っている為かよく恐れられている。
しかしデネレスティ程寄り添ってこない所を見ると、それなりに自粛している部分も少なからずあるのかもしれない。
※相手側からしたら『ほぼ一緒』と見られている為、その差は微々たるものなのともいえる。
 
最近のマイブームは『しいたけ茶』であり、湯呑に溶いてちょくちょく飲んでいるシーンも有。
お茶のお供と言わんばかりにストレンジャーを抱いている事もゼロでは無く、ストレンジャー自身も仕事の一環として彼と喋っている事も有る為、ある意味『Win-Win』な関係とも言えなくはないが、実質その辺りは不明。
※よくラプソディには注意されるが無視してる。
 
しかしそれでもストレンジャーに対して手を出さないのは、やっぱり彼が大切だからなのかもしれない。
よく手を繋いで買い物がてらフルーツ巡りする程であり、彼自身もストレンジャーが大好きなのだろう。
面と向かってその言葉を放つ事もあり、その際には表情が柔らかくなると言うのはストレンジャーの談である。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇切っても切れねぇ関係
 『ラプソディ・ウルフ』
 
〇おきに(※お気に入りの意)
 『ストレンジャー・ザ・ドラゴン』
 『ストレンジャー・ザ・リダス』
 
〇気が向いたら喰う
 『スプリーム・最凛マスイープ』
 『デネレスティ・優律アトゥン』
 『トステ・想起ミドルガーデン』
 『ギラム・ギクワ』
 
〇従属じゃねぇぞ
 『アドレイション・ザ・パートナー』
 
〇圏外
 『チェリー・アリス・ブロッサム』
 『テイン・ファウン』
 『リミダム・由凪ティブレン』
 『ヒストリー・初歩港ボース』
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 鎮静曲
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪