迷ってばかりじゃつまらないわ 答えを早く導き出さないと
 
 
名前 ベルミリオン・スパロウ
通称 ベルミリオン

種族 雀
性別 女
年齢 10歳
背丈 90cm
重さ 内緒です
好物 ダージリンクッキー 

特技 裁縫 浮遊
趣味 木漏れ日の元での時間
所持武器 流星石(ベーイズフラーラ)

必殺技 エクスファンドバーン
対地上戦多数設置型アビリティ 属性 炎
 
 
一人称 私
二人称 貴方 or 貴女

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 

ラプソディが創り出した存在『アルドール』を元にして生まれた、ロストオリキャラナンバー2の女性。

見た目は完全にベルミリオンそのものだが、前髪の長さと尾羽の短さが特徴。

性格は彼女に似ておしとやかな部分があり、憂いな表情を浮かべている事が多く何処か引け目を感じてか強く出る事は無い。

午後の紅茶は彼女と同じく欠かさず、お供のクッキーも普段から常備しているんだとか。

 

戦闘面においてはアルドールよりも地上にて舞う様に相手をするが、彼女とは違い武器を持ち合わせていない事が多く素手が殆ど。

流星石はそんな彼女の力を後押しする物であり、液量に制限は有れど遠距離攻撃を可能にする。

基本的には牽制しその隙に距離を取り戦線離脱を図る為、ロストオリキャラ達の中では一番戦闘慣れしていないとも言える。

反面リダスと同様空を飛べるため、そちらの面では強みがある。

 
必殺技は『エクスファンドバーン』
自らが任意で設置した箇所から火柱を噴射させ、高熱で対象を焼き尽くす必殺技。
プロミスの技と異なり事前に策を練った後に発動しなければならないが、逆に罠として用いる事が出来るのがメリット。
設置個所への回数制限は特になく、好きな時に幾らでも発動出来る自由さがあり、物体に触れられればどこでも出せる。
ただしミーク達と異なり反撃には向かない為、その点での弱さは目立つのが弱点。 属性は『炎』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
リダス達を始めとしたロストオリキャラ達の初登場となるのは、小説・漫画共に創作された『英雄達の消えた街』
基本的にこの時間軸で描かれた物語は全て、後のストレンジャー達を始めとしたオリキャラ達の原初に至る為似て異なる姿を持ち合わせている。
彼女もアルドール同様の立場に居るが、彼女と違ってメイリーに狙われており『汚れた雀』と称されていた。
何故彼女がそこまで狙われているのかについては小説版では描かれていないが、漫画版にてそれが明らかになるだろう。
 
ミークとペルティとは旧知の仲であり、元々は同じ地区で生活し三人で共に暮らしていた。
しかし管理課の発足と共にメイリーに執拗に終われる羽目となった彼女は住処を跳び出し、そんな彼女を追ってミークもまた住処を出る事をを選んだ為、結果的にペルティだけが残され一人生活を送る事となってしまった。
後のリダスがやって来たのはその後の事であり、彼が三人の仲について知るのはもう少し先の話となる。
 
流星石のデザインと案については元から決まっていた事もあり、彼女のデザインは比較的洒落た物となっている。
能力についても元の属性的に『炎』にしたかった事もあってか、すんなり決まったと言っても過言ではない。
使用した際の雰囲気は『熱波』や『火柱』に近く、アルドールに似た魔法を使えると言えよう。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
アルドールの初期デザインをした際に創った姿と言う事もあってか、独特な前髪は無く比較的『人間寄り』の髪形が特徴。
その作成過程もあってか当時の描写力ではその可憐さを描けなかった事もあり、デザインを一新し簡単かつ可愛い前髪となった。
髪留めに使用しているリボンは彼女と似た物であり、降ろした際の長さも共に一緒。体系も違わない為リダスよりも『双子』に視えなくはない。
※元よりミークとペルティもそれは言える為、彼女だけではない。
 
洋服のデザインについては比較的年齢層の高い服装を参考にした事もあり、年相応と言うよりは『お姉さん』に近い雰囲気。
靴については皆同じ物を使用しない方向で固まっていた事もあり『※トゥシューズ』を採用、ホネスティやメイリー同様ヒールは無い。
※バレエで履く靴の事。ネイル部分が固いのが特徴。
その為アルドールに比べて舞った際の蹴りの力は強く、ポイントを付いて突く蹴りの威力は高い部類に入る。
 
ミークに想われている事に関しては気付いてはおらず、単純に仲が良かった事も有り『友達以上親友レベル』でしか視ていないんだとか。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
○好きだけど勝率は低いのよね
 『ストレンジャー・ザ・リダス』
 
○ちょっとだけ羨ましいかも
 『アルドール・スパロウ』
 『ラプソディ・ウルフ』
 
○馴染みの友人達
 『ミーク・ザ・タイガー』
 『ペルティ・ラプソディ』
 『アルダート』
 
○可愛いかな
 『サポート・ザ・セレモニー』
 『ビリーブ・ザ・セレモニー』
 
○まだ少し苦手……
 『インタルデント・ザ・プリマ』
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 朱色
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪