生きる為に戦わないといけないなら、私はその為に舞ってみせるわ

 

 

名前 ※本名は教えてくれない
通称 レン

種族 人間
性別 女
背丈 155cm
重さ 43㎏
好き ショートケーキ 雪
嫌い 紅薔薇 ブサイク猫

特技 バレエ シュガークラフト
趣味 白薔薇を愛でる
所持武器 クローバー(リボン)

必殺技 ローゼン・クリスタル・フォンテーネ
対地上戦全距離多数攻撃用アビリティ  属性 氷

 

一人称・私

二人称・貴方or貴女 もしくは名前で呼ぶ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 ★ プロフィール ★
 

現代都市リーヴァリィに顕在する、お嬢様学校『グラクリス女学院高等学校』に通う現役女子高生の女性。

背丈は平均並でバストサイズも似たようなモノだが、手入れの行き届いた白いロングヘア―が特徴的。

お嬢様育ちなのだがリーヴァリィから離れた領土のため、実質都市内では普通の立ち位置に居る。

趣味は白薔薇を愛でる事、寮内でも小さいサイズの薔薇を育てており毎日手入れをする程。

反面『紅薔薇』は嫌っており、単純に色味と血色の豊かさがお好みではないらしい。

所有武器はクローバーを用いて生成した『長杖』であり、普段はその場から消して何処かに携帯しているんだとか。

 

普段は学院から遠くはない寮で生活をしており、実質家へと帰宅した事は殆ど無い。

しかし手紙等のやり取りはしている為、単純に一時帰宅をしていないだけなんだとか。

学院内での友人関係は比較的浅い方であり、どちらかと言えば独りで居る事が多いタイプ。

その為よく『ボッチ』で居るのだが、本人は特にその辺りは気にしていないらしい。

だが、何かと理由を付けて湧いてくる猫モドキには手を焼かされているとか。

 

必殺技は『ローゼン・クリスタル・フォンテーネ』

魔法の力を用いて生み出した氷晶の薔薇を湧水の如く発生させ、地面全体をあっという間に覆う必殺技。

茨から始まり可憐な薔薇を咲かせるまでが一連の流れであり、氷のため砕く事は可能だが棘と破片には殺傷能力が高く備わっている。

本人はあえて花の上を舞いながら対象に接近する為、実質彼女のフィールドを展開する技と言えるだろう。 属性は氷。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 ◇ その他細かな設定 ◇

 

ギラムが現代都市リーヴァリィでリアナスとして活動していた頃から、彼女は女学院での生活を送っていた。

当初は入学したてであり完全に接点は無かったものの、自らの身に起こった『症状』によってその概念は覆される事となった。

元より他人とつるまない性格だった事もあってか症状そのものは悪化の一方だったが、その流れを止める為にとトステは彼女に手を貸す事を選んだ。

無論そんな事だけでは了承しない彼女には煙たがれていたが、そんな考えを変えられたのは彼の本質なのかは不明。

現在はそんな二人で行動しており、男子禁制だが寮内で生活中。

※だが寝室だけは別らしい。入浴も然り。

 

ファッションそのものに対しての拘りは有るのだが、実質ブランドに手を出した事は殆ど無い。

マイナーブランドを自己流でアレンジするのが基本であり、そういう意味ではギラムと趣味は違えどセンスは似ているとも言える。

現在はミニスカとブーツがマイブームらしく、趣味のバレエと相まってかパンチラギリギリの行いが殆ど。

※ちなみに中を視るとビンタされます。トステも被害者の一人。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 ★ 主な相関図(簡易式) ★

 

〇な、生意気なのよっ……!

 『トステ・想起ミドルガーデン』

 

〇勇ましさは悪くないんじゃない?

 『コンストラクト・築峰コーラル』

 

〇素質はありそうなんだけどね

 『ギラム・ギクワ』

 

〇アホね貴女

 『メアン・スムロ』

 

〇引っ込んでて頂戴

 『ネコS・バニー』

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

名前の由来 ???

         (小惑星より)レン

 

 

*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*