ねぇねぇっ、どうして君は楽しそうな顔を見せないのぉ?
 
 
名前 ヒストリー・初歩港ボース
愛称 ヒストリー
ミドルネーム 初歩港(しょほみなと)
 
性別 男
年齢 5歳
背丈 90cm
体重 25kg
趣味 縄跳び お出かけ
性格 まだまだ親に甘えたい子狐獣人
好き 稲荷寿司 肩車
嫌い ピーマン 迷子
 
特技 かくれんぼ わがまま
所持武器 トランプ プレイエクイメント
     手裏剣  薫風(くんぷう)
 
必殺技 君の笑顔の行方
対地上用中距離複数防衛用アビリティ 属性 風・地
 
一人称・名前(ヒストリーは~)
二人称・お兄ちゃん、お姉ちゃん 他

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディが創り出したとされる、幻獣『アルカス』を元として創られたオリキャラナンバー28の少年。
背丈は他の獣人達とは違いとても小柄で、年齢層にあった可愛らしい容姿をしている。
しかし獣人の為か身体能力は高く、時々自分の体力を無視した無茶をすることもしばしば。
性格は幼い子供らしく無邪気で活発的であり、難しい事を考えるのが苦手。
そのためか、ゲームは好きだが頭脳戦となる物は苦手らしい。
所持武器はトランプと手裏剣 そのまま投擲して使う事も可能だが、遠距離でちょっとした魔法を放つことも可能。

元々はラプソディが幼い頃に愛用していた『リュックサック』であり、このまま薄れるであろう思い出を繋ぎとめるために彼を創った。
そのため純粋な心を持った少年の姿となり、懐かしい時を思い出させるかのように優しくも甘えてくる。
過去の姿もあってか、背負われる事が好きで特に肩車がお気に入り。
背丈のある相手にやってもらう事が何よりも嬉しいらしく、背中からのハグはお礼のしるし。

必殺技は『君の笑顔の行方』
周囲にばら撒き突き刺したトランプを使い、敵から対象を護る業。
元々使用出来る手段を惜しみなく使い鉄壁となる防御壁を造る事が可能であり、吹き荒れる風をも味方に付ける。
完全に対象を守りきると、逆転を試みて反撃に出る事も可能だ。
また相手の援護にも向いた業であり、投擲に使ったトランプで相手の技の効果を底上げする事も出来る。 属性は風と物理
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
事の発端は、自らの『両親』の事を覚えておらず、物心つく頃から『会いたい』と思ったのが切欠。
クーオリアス出身の彼はその事を想いながら外の世界を視てきたが、その際に一人の紹介からリヴァナラスへとやってきた。
無論どちらの世界であっても彼のやるべき事は特に変わらず、持ち前の楽天思考でその行いを行っていた最中。
今の身寄り元である『イオル』と知り合い、彼女と共に行動を行う事を選ぶのだった。
 
独りであっても二人であってもやるべき事は特に変わらないのも含め、彼女の『時間の自由』もあってか常に一緒。
食事の時も寝る時も一緒だったある日、イオルはふと『探し方を変えてみましょう』と提案し、今の活動元である『ネットアイドル』の道から再び捜索を開始する。
しかし今のところ有力な手がかりが無く低迷気味だが、二人は余り気にしておらず『ゆっくり探して行こう』と日々を満喫している様だ。
 
そんな二人の元に別の相手も混ざった事もあってか、今ではより良い日々も送れているそうだ。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
幼い部分があいまってか、基本的にちゃんと相手の名前を呼ぶのが下手。
その為『ラプソディ』の事を『らぁぷ』と呼んだり、『ノクターン』の事を『のっくぅ』と呼んでいる。※本人達は気にしていない。
そんな二人を除いた面々は基本的に『〇〇お兄ちゃん』や『〇〇お姉ちゃん』と、統一されておりそこだけは訛らないらしい。
※原因は不明。
 
忍びの家系と言う事も相まってか『かくれんぼ』が大の特技。
眼を離せば天井だろうと縁の下だろうと何処にでも隠れてしまう為、本気でやると一日中出てこない事もしばしば。
しかし相手からの声が確実に聞こえる位置にいる為か、呼ばれると出てくるため『種明かし』は早い方。
疲れた時は自身が入るサイズのナップサックを取り出し、それを相手に背負ってもらっておんぶで寝るらしい。
どこぞの某妖精の様な眠り方だが、それが一番落ち着くんだとか。
 
ちなみにイオルとノクターンに対してはそれは除外され、直に背中に乗ってうとうとしている。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇大好きぃ
 『イオル・ノティス』
 『ノクターン・彩夜ツイリール』
 
〇遊んでぇー
 『ライゼ・護授スクアーツ』
 『リミダム・由凪ティブレン』
 『クレトムーン・繊月シグル』
 
〇おっきぃー
 『ギラム・ギクワ』
 『ピニオ・ウォータ』
 
〇なんかこわーい
 『サインナ・ミット』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
由来 歩む
 
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*