全てが全て、ボクは皆さんの前に見せてるわけでは無いんですよ?
 
 
名前 イオル・ノティス
愛称 イオルorイオちゃん
 
性別 女
年齢 自称18歳
背丈 161cm
体重 53kg
趣味 ライブ活動 カラオケ
性格 元気を届けるボクっ子アイドル
好き 自然 可愛い子
嫌い 壊れたモノ むさ苦しいファン
 
特技 ヘッドショット 性別偽装
職業 フリーター兼ネットアイドル
主な所持武器 クローバー(帽子)
 
必殺技 ファンクラブトレイン
対地上戦中距離複数攻撃用アビリティ  属性 物理・闇
 
一人称・ボク
二人称・〇〇さん 〇〇ちゃん
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
現代都市リーヴァリィにて活動を行うネットアイドル『メアりんイオちゃんズ』の片割である、ボクっ子タイプの女性。
背丈は平均よりも少し高い方に分類され、ロングブーツも相まってか足は細く見られがち。
都市内では珍しいプラチナブロンドの髪色であり、本人も結構気に入ってる為か良く手入れもするんだとか。
普段は『現代都市大図書館』にて司書のアルバイトをしており、時間の合間を縫ってネットアイドルの活動をしている。
歌もダンスも得意な方であり、その可愛らしさと特徴的な容姿で幾多の男性陣を魅了してきた。
が、特に彼女はファン達にチヤホヤされるのは好きではないらしい。
 
普段は都市内に構えるマンションの一室で生活しており、ヒストリーと共に半ば『姉弟』の様な生活を送っている。
基本的に小食な彼女とボリュームのある食事を好むヒストリーが相まってか、実質食費は少ないがバランスはちょくちょく偏りがち。
好き嫌いがあるも促すと食べてくれる彼のためにと、彼女も一生懸命に世話をしている。
そんなイオルがヒストリーも大好きな為か、基本的にセットで居る事が殆ど。
 
必殺技は『ファンクラブトレイン』
クローバーの力を借りながらその場で合図をし、何処からともなくやってきたヲタク達による突進攻撃を仕掛ける必殺技。
攻撃そのものは強烈で攻撃前に妨害しようも本体は別の所にある為か、実質停止させるには彼女の指示出しを中断させるしかない。
アイドルヲタク達を始めとした集団の熱意から成る攻撃で打破された相手は計り知れない。 属性は物理と闇。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
元々は現代都市の出身では無く、地方の家族の元で生まれた彼女。
しかし不慮の事故に見舞われて既に亡くなった事とされているが、何故か都市内で彷徨い続けヒストリーに声をかけられたのが始まり。
それによってエリナスの様な認知をリアナスの状態へと書き換えられ、現在の姿となり彼と共に行動する事を選んだ。
獣人達の平均寿命が人間よりも長い事も相まってか、彼女はそれを喜んでおり彼の両親を探す為に『アイドル』になる事を決意した。
年齢についてはその際に偽装しており、本当の年齢に関しては本人以外に知るモノは居ない。
※ヒストリーも気にしていない為、実質それが事実となっている。住民票も同時に偽装した。
 
他のファン達に比べてライトな部類に入るギラムにはちょくちょく愚痴を零しており、本人曰く『話してて安心する相手』と見ている。
無論画体の良い彼に襲われれば一溜りも無いが、無論そんな事は無いと信じているのもまた安心する理由なのかもしれない。
ヒストリーの遊び相手としてフィルスターも関与している事もあってか、ある意味休憩所と化している。
彼とはリアナス同士の仲で『困った時は助ける』と約束している為、そういった面でも共存共栄と言えるだろう。
 
またファン歴の長い連中の中に交じりながら応援してくれていた『ライゼ』ともその時に出会い、時折連絡する仲となっている。
双方がギラムの知り合いだった事も切欠として入るが、実際に頑張ったのはライゼである為かその辺りもイオルは認識し接している。
彼もまた彼女に魅了されたファンの一人だが、むさくない為か彼女としてもずっと応援していて欲しい相手と見ているらしい。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇約束は絶対に果たしてみせますよっ
 『ヒストリー・初歩港ボース』
 『ライゼ・護授スクアーツ』
 
〇困った時はお互い様ですっ
 『ギラム・ギクワ』
 『トレランス・慈陽アフェクション』
 
〇ボク達はナイチンゲール隊
 『リミダム・由凪ティブレン』
 『ピニオ・ウォータ』
 『クレトムーン・繊月シグル』
 
〇楽しめる事は良い事ですよねっ?
 『メアン・スムロ』
 
〇ちょっと羨まれてます?
 『Wレン』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
名前の由来 アコヤガイ
 
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

 

他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html

 

TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪