なーんだ、俺様に惚れちまっていいのか? 猪突猛進は嫌われるぜ?

 

 

名前 アスピセス・ザ・エナジー
愛称 アスピセス
 
種族 セト
性別 男
年齢 17歳
背丈 115cm
体重 40kg
趣味 窓掃除 乙女を見てる事
性格 ナルシストであり女好き
好き 鏡に映った自分 シガレットラムネ
嫌い ペンキ 乙女を捕ろうとする相手全員
 
特技 完全衛生清掃(窓限定) 口説き文句
職務 代理掃除屋(やっぱり窓限定)
所持武器 スクイジーバトン()

必殺技 スワンプシャットアウト
対地上戦中距離複数拘束用アビリティ 属性 水・地
 
一人称・俺様 (悲観的だと『俺』になる)
二人称・お前

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ★ プロフィール ★

 

ラプソディが創り出したとされる、幻獣『セト』を元にして創られたオリキャラナンバー26の青年。
背丈は少し高くストレンジャーより少し大きいが、体系は少し丸みを帯びている。
年齢の割には少し背丈が低いが、それでも十分考えは大人びている。
性格は一言でいうと『ナルシスト』であり、鏡に映った自分の姿を見ては惚れ惚れしてしまうほどのレベル。
自分の事を『俺様』と言うのはそのためであり、自分よりもカッコいいと思う同性は居ないらしい。
趣味は窓掃除であり、時々頼まれ事をされた際に出動し、どんな窓でも綺麗にするのが得意。
その際鏡窓になり映った自分の姿を見て惚れ惚れする上感謝もされるためか、一石二鳥とばかりに彼は進んで掃除している。
しかし部屋『※特にカーペット』の掃除は好きではない様子で、その辺は別の存在に任せる事が多い。
また窓掃除でも『ペンキ』を相手にするのが一番嫌いであり、落ちにくい上使用する棒も汚れると本人にとって一番の大敵の様だ。
所持武器はスクイジーバトン 一般的な水切り用の掃除棒だが、彼が使うのはお手製であり掃除もでき空も飛べると言う代物。

元々は『とある街』に住んでいた住人であり、窓掃除で主に生計を立てていた。
その際にプリンセスとの干渉もあり、管理課になる以前からクラウの管理する宮殿の掃除を行っていた。
しかし当時勃発した『英雄消失事件』を目の当たりにし、涙する毎日になってしまった姫を目の当たりにする。
話しを聞き励まそうとするも出来ない自分にふがいなさを感じるも、相手のためにと『組織』を発足させ周りを管理する体制を作り上げた。
とはいえ本人も悪気があってやったわけでは無く、いつしかそうなってしまった事に対する罪悪感は時々持ち合わせる事がある様だ。
何時しか彼は姫の事を『乙女(おとめ)』と呼ぶようになったのは、上下関係を無くし親身な関係になる様にと願いを込めて呼んだそうだ。

必殺技は『スワンプシャットアウト』
自らが操作する砂と周囲の水気を利用し、大蛇に姿を変えた砂を使い相手を拘束する技。
例え近くに川などの水が無くとも空気中の水分を利用して技の発動は可能であり、大地がある限り砂を生み出す事も可能とされ苦手とする場所が無い。
棒で空気と水分を分離させ砂と融合し、その後発射するため即発は出来ないが空を飛ぶことが出来ない相手には非常に有利な戦い方を可能にできる。
とはいえ空を飛ぶ相手を拘束できないわけでは無く、苦手とする相手が少ない事も事実な様子。 属性は地と水。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ★ 自作小説内オンリー設定 ★

 

とある街と呼ばれていた時系列、『ヒュポテスキャピタル』の中央に位置する塔を拠点に活動していた『管理課』の一人。

コードネーム『橙色のジャッカル』と呼ばれていたのが彼であり、元々は壁の無い街中で依頼を請け、何処ででも仕事をする掃除人だった。

プリンセスと呼ばれていたラプソディとは仕事先で知り合い、何度か仕事を請けた後に恋に堕ち片思いとなった。

管理課発足前の想望に対しては同意しており、プリンセスを支える管理課の一人になる事を決意した。

 

管理課の中では権力が高い部類に位置し、小説版ではクラウの次にその力を行使する事が許されていた。

流星石はメイリーと同じく『守り』側の物を託されており、イメージマークは『クラブ』 自身の配下である砂を操る力を持ち合わせていた。

恋心を抱くも後から先を越されたクラウの事を敵視しており、それが発端で仲間割れにまで至った。

しかし根からの悪人では無く、単純に羨みからの妬みが殆どであり、事後はその行いに後悔する一面もあった。

 

自他共に認める『ナルシスト』であり、男性陣で『自らに勝る雄(男)は居ない』と考えて居た時期があった。

しかし後のリダスを含め『ストレンジャー』に対してはその考えは持ち合わせておらず、ラプソディの事も含め常に傍に居る事を望まなくなった。

だがそれでも好きと言う気持ちだけは顕在している為か、ラプソディからの要望は絶対に断ろうとはしないんだとか。

無論彼女のお気に入りに対しても茶々は居れても制裁はせずと、少し大人な対応も出来るようになった。

とはいえ叶わない願いの中でも行動する意思を視ると、ある意味健気な子である。

 


 ◇ その他細かな設定 ◇

 

オリキャラ達の中では珍しく『清掃』へ対する力が強く、誰よりも綺麗に窓掃除をする能力に長けている。※ティザーよりも上手。

自立して生計を立てている所を視れば余韻に想像が付くかもしれないが、潜在能力では無くあくまで『経験』によるもの。

綺麗な女性に対しては趣味嗜好はあれど口説かずには居られず、ラプソディと知り合う前は結構な頻度でナンパしていたらしい。

※成功したかはどうかは、ご想像にお任せします。

 

自身を飾る色彩は入れ墨であり、ペンキ等の汚れではない。

初めはその気も無く綺麗好きな面からピカピカの体毛を誇りに思っていたが、ふとした一言でお洒落な入れ墨を入れたんだとか。

半ば騙される勢いでそれを入れた事もあったが、事実を知っても悲観的になる事は無く『これはこれでいいんじゃね』となったらしい。

オリキャラ達の中では結構なポジティブシンキングであり、ラプソディに褒められるとお世辞だったとしてもガチで喜ぶタイプ。

男性陣に対しては心を許してない部分もあるが、ストレンジャーとリダスに対しては敵意はもう無いらしい。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 ★ 主な相関図(簡易式) ★

 

〇俺様の乙女

 『ラプソディ・ウルフ』

 

〇乙女の傍でも許せる相手

 『ストレンジャー・ザ・ドラゴン』

 『ストレンジャー・ザ・リダス』

 

〇なんかこう似た部分はある気がする

 『スプリーム・最凛マスイープ』

 

〇乙女へのちょっかいは頂けねえな

 『デネレスティ・容律アトゥン』

 『トステ・想起ミドルガーデン』

 

〇相変わらず謎過ぎる

 『ネコS・バニー』

 『ノクターン・彩夜ツイリール』


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

名前の由来 大安


♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪