例え僕自身の力が弱くても、憧れの為に強く成ってみせます!

 

 

名前 ボスノウ・レコード
通称 ボスノウ
 
種族 蜥蜴
性別 男
年齢 7歳
背丈 88cm
重さ 20kg
好物 珈琲 リンゴ
特技 自己暗示 サイフォン
趣味 珈琲周辺機器のカタログを視る事
所持武器 仮面(マスカレイミラージュ)
 
必殺技・疑似戦闘形跡創作(ハイリアルアクションコピー)
対地上戦近距離攻撃用アビリティ 属性 闇
 
一人称・僕
二人称・〇〇さん ※大体種族で呼ぶ ⇒ 名前呼びがデフォ
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディと縁の有る存在を元として生まれた、ロストオリキャラナンバー8の少年。
性格は明るく根からのお人好し、困ってる人であれば微力ながらもお手伝いしたいと献身的に考えるタイプ。
自身が非力な事も自覚している為か、あまり前へと出る事は無く後ろからサポートする事の方が多い。
得意分野に関しては頑張って前へ出るタイプ、健気とも言えなくはない。
 
身体能力に関しては脚力が強く、比較的早く走る事が可能。
種族上『登る』動作も得意な方であり、フェンスやちょっとした凹凸のある壁くらいなら余裕で登れる上、こちらも早かったりする。
しかしそれ以外の能力はあまり高い方では無く、喧嘩も苦手で争いごとには滅法不得手である。
そんな部分を補う為か、自身専用の道具を用いてカバーしている所もあるそうだ。
 
必殺技は『疑似戦闘形跡創作(ハイリアルアクションコピー)』 通称『ボスノウスペシャル』
隠し持っていた仮面を装着し自らが真似したい相手を強く念じ、自己暗示を掛けて対象の戦い方全てを真似て自らのモノとする技。
本人特有の『力』以外の戦闘パターンを始め、手や足へ対する力の入れ具合も普段と違い全く別の相手として戦えるようになる。
ただしコレージと違って『体質変化』は出来ない為、うっかり空を飛んだり地面に潜ろうとした弾みで暗示が解ける事もある。属性は闇。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
管理課の手によって統括された、とある街『ヒュポテスキャピタル』の一区に独り暮らししていた彼。
区の治安は管理課と相対する者達の手によって委ねられていた事もあり、基本的に表で行動する事は無く外出は買出のみ。
持ち前の足の速さも相まってスピーディに済ませていたが、その際に知り合ったリダスと共に行動を共にする事を選んだ。
元々は独り暮らしでは無く『3人』で一室を使っていたが、とある切欠によって離れ離れとなり現在に至った。
 
独り暮らしそのものに対しては悲観的に思っておらず、小さな平穏と波風が落ち着くのを常に待ち望んでいた。
居なくなった友人達が『早く終わればまた会える』と約束してくれた事もあったのだろう、心の支えが確固として存在していた様子。
リダスと会ってからはその支えもより強いモノへと変わり、自らもその行動に赴きたいと思った程。
彼からの頼みは基本的に断る事は無く、寧ろ彼を見習って将来に生かしたいと考えているらしい。
 
余談だが『利用』としては考えておらず、『恩師』に近いとの事。強さに憧れたのかもしれない。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
自作小説『英雄達の消えた街』の漫画Verを創る際、細かな諸事情から『アルダート』とバトンタッチする存在として創られた彼。
大本のモデルとなったのは、自称恩師に当たる『EA様』が創ったオリキャラ『ピュウバート』であり、似ているのは必然である。
※作成に対しての細かな部分は、基本全面的に許可してもらい容認してもらっている。身体能力も然り。
 
特技である『珈琲』はラプソディ同様ピュウバート直伝のモノであり、腕前は確固たるモノなんだとか。
豆の好みはラプソディとは異なり『深炒り』寄で、苦いモノが得意。ホットもアイスもイタリアンロースト。
ブレンドコーヒーに対しても興味はあるが、今のマイブームは『珈琲周辺機器カタログ』を読む事。
何時か『喫茶店巡りをしてみたい』と思っており、街が平和になった際にはうんと外出を所望中。
リダスもその事を理解している為、見かけた際には彼にその情報を教えている。
 
余談だが彼の好む『リンゴ』は普通の品種では無く、特地で栽培されている『スタニオム』と呼ばれる林檎である。
通称『日和見りんご』 笑顔の時は甘く、渋い顔をしている時は不味くなる。凛々しい時は未知の味。
加工調理の際は、水で数分晒して顔が消えた時に調理するのがマナー 消さずに処理すると逃げる?らしい。
ストレスは動植物問わず、ほどほどに。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇突き進もうとする勇士を見習いたい
 『ストレンジャー・ザ・リダス』
 
〇後からでもカッコイイ話を持ってました
 『アドレイション・ザ・パートナー』
 
〇まだ真似出来そうな範囲内
 『プレスル・ザ・リザード』
 『ティザー・ヒール』
 
〇いろいろ至高すぎて真似出来ません
 『ストレンジャー・ザ・ドラゴン』
 
〇ちょっと怖いです
 『サポート・ザ・セレモニー』
 『インタルデント・ザ・プリマ』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

名前の由来 既知
 
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪