俺は俺自身が正しいと思う事をする、ただそれだけだ…

 

 

名前 ストレンジャー・ザ・リダス
通称 リダス(ストレンジャー)
 
種族 龍
性別 男
年齢 10歳
背丈 100cm
重さ 30kg
好き 優しい心
嫌い ストレンジャーとラプソディの涙
特技 剣術&武術 飛ぶ
趣味 ストレンジャーを見守る事
所持武器 流星石(デフネスグライア)
 
必殺技 ツリーアイスクリスタル
対地上戦多数攻撃用アビリティ 属性 氷
 
一人称・俺
二人称・お前
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディが初めて作り出した存在『ストレンジャー』を元にして生まれた、ロストオリキャラナンバー1の青年。
見た目のカラーリングを除いた全ての見た目はストレンジャーそのものだが、角の形と眼付が違うのが特徴。
性格も彼に似て心優しい部分があるも、あくまで向けるのが『特定の相手だけ』なんだとか。
基本はクールでお喋りは必要以上にしない青年、一日中寡黙でも生きて居られるタイプ。
 
戦闘面においてはストレンジャーに勝る部分が数多く存在し、中でも得意なのは『低空飛行での空中戦闘』
自らの体格を生かしつつ地上では戦わず、多方面に置いて腕力・脚力を用いた攻撃方法にはバリエーションが多い。
剣術においてもそれは顕在しているが、彼専用の武器は無く『流星石』を用いた際にのみ発揮される。
しかしそんな攻撃的なドラゴンの雰囲気を持ち合わせていたが故に、過去の失敗を悔いて前を向こうとする意志もあるんだとか。
失敗して学ぶタイプだが、過去は引きずるタイプ。立ち直るまでには時間を要する。
 
 
必殺技は『ツリーアイスクリスタル』
空気中の水分を凍らせて生成した氷晶を固形物体に植え付け、苗床として樹木を生成する必殺技。
生成した木は打撃にも防衛にも使用でき、ストレンジャーの『樹木へ対する想い』を傷つけない様にと考え出来上がった。
大木では無く小枝を茂らせる樹にも変える事も出来るため、幾多の氷柱を生成し相手からの攻撃を防御する事も出来る。属性は氷。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
ブログ内で一時期描写されたシーンがあるが、元々はストレンジャーでありストレンジャーでは無いモノだった。
名前の由来もその名残であり、当初『ストレンジャー』と呼んでいた単語が『strenght(ストレンジ)』だった事を知り、ちゃんとした読み方の『ストレンジャーがある』事を知ったのが全ての始まり。
そんな裏設定や事情が幾多と重なった事もあり、彼の初舞台となった『英雄達の消えた街』では設定を色濃く反映されていた。
コラボ編では無名のドラゴンとしてアルダートと行動していたが、オンリー編ではボスノウが相棒として行動している。
ポジション交代でも彼のイキザマは変わる事が無いのは、確立した彼のポジションが反映されているのかもしれない。
メインストーリーである『本編小説』と『ラストシナリオ』を綴った後、全ての原点である『ゼロシナリオ』として描いたのも彼が生まれたからと言うのが大本の理由でもある。
※当時はヒロインポジションとして『テイルス(マイルス・パウアー)』を使用していたが、二次創作である必要が無くなったため全て創作され直された。
 
ちなみにラプソディの事を『テリスター』と呼ぶが、過去にストレンジャーが『マスター』と呼んだ際の派生語として考え生まれた『造語』であり、正式な『単語』ではない。
今では彼女の事をストレンジャーは名前で呼ぶが、彼は絶対にその呼び方を変えようとは思わないんだとか。
その辺りは漫画版『英雄達の消えた街・オンリー編』でお楽しみ下さい。
造語の由来は『terminal(テルミナル*最後の)』と『master(マスター*主人)』を合わせたモノ。
 
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
制作当初後のとある切欠によって彼は生まれるも、本編で使用される事は無くあくまで『別枠のキャラ』として概念のみが存在し形勢されていた。
同列の存在として『ベルミリオン、ミーク、ペルティ』も存在していたが、3人は彼とは理由が少々異なり『名前の由来が原点と異なった』為、新たに名前を付け直したが故に使われず『別個体として創った』のが理由。
サポートとインタルデントも仲間内の同列ロストキャラクター達だが、彼等の名前は新たに与え直したモノの為、同系統とは言い難い。
しかし5人は全員『初期設定のデザイン』のままの姿の為、そういった点でも彼(リダス)は特有の存在と言えるだろう。
 
余談だが、彼のコートとズボンは何時も専門の業者に依頼してクリーニングしてもらっているんだとか。
解れた際には自身で修繕するも、どうしても直らない際にはホープに頼むらしい。
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇俺に居場所をくれたテリスター
 『ラプソディ・ウルフ』
 
〇テリスターの次に大事な相手
 『ストレンジャー・ザ・ドラゴン』
 
〇共に行動をしてくれて感謝してる
 『アルダート』
 『ボスノウ・レコード』
 
〇まだよく分からない
 『ノクターン・彩夜ツイリール』
 
〇本音を推されて手痛いな
 『インタルデント・ザ・プリマ』
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 
名前の由来 見知らぬ者
 
 
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
 
♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪