職務真っ当は、貢献するための条件の1つよ

 

 

名前 ティザー・ヒール
通称 ティザー
 
種族 リザードマン
年齢 12歳
背丈 95cm
重さ 秘密
性別 女
職務 身の回りの清掃 主人の護衛
所持武器 仕込み清掃道具(テイスターグッドル)

必殺技 ナッシングアイズ(魅了)
対地上戦近距離少数拘束用アビリティ  属性 無

 
一人称・私
二人称・貴方
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★
 
ラプソディが作り出した、幻獣『リザードマン』を基にして作られたオリキャラナンバー12の女性。
背丈はジョイと同じくらいの背丈だが、女性の割にはガッチリした体系の持ち主。 胸はアルドールとジョイの中間レベル。
腕力は無いものの脚力があるため、華麗に障害物等を越えるだけの力を持ってたりする。 だが私服がメイド服なため派手な動作はしない様子。
足は結構早く、プレスルより早かったりもする。 プレスル同様指揮能力が高く、全体をまとめたりする作業が得意。
性格は礼儀正しく気高い性格。 言動は時々鋭くなったりするものの、メイド長には相応しい能力を持っている。
魔力はまあまああり、その魔力を使って箒に乗って飛ぶことも出来る。 だが1時間が限界。
 
所持武器は仕込み箒で『ブラシタイプ』『ブルームタイプ』『モップタイプ』の3つがある。
箒の中には鉄が入っており、箒にあるまじき攻撃力を持っている。 ちなみに痛さはフライパンレベルだったりする。
プレスルとは同期の同僚。 同じくらいにメイド部隊の隊長に任命され、今は忙しくも4人のご主人様のために炊事清掃等の仕事を行っている。
ちなみにこの2人、結構仲がいい。
 
必殺技は『ナッシングアイズ』
プレスルの技とはちょっと違い、気絶ではなく相手を魅了する眼光を放つ中距離タイプ、拘束系の必殺技。
男女性別問わず相手を一定時間こちらの味方にしてしまうため、敵の数で負けているときには重宝する技。 
でもあまり使用はしていないご様子。 こちらも主に援護タイプの技である。 属性は光
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
プレスルとは幼馴染であり、彼と同じく同じ職場で『メイド長』を務める彼女。
腐れ縁の様であり幼馴染の二人は殆どの時間を一緒に過ごしており、仕事をする前から甲斐甲斐しく彼の世話をやいていた。
その為なのだろう、仕事についてからもそのスキルは十二分に発揮しており、今でもその腕前は衰えを知らない。
ちなみに得意な料理は『マリネ・アクアパッツァ系』なんだとか。
※魚介類と言った方が良いかもしれない。
 
仕事上の立場はプレスルと同列に近いが、どうしても彼の行動が目に余るらしく説教をする事もしばしば。
しかし相手も相手で慣れも有る為か基本的に聞いておらず、最近ではホネスティも仲間に加わる始末。
困り事も有り仕事も忙しと大変だが、それでも不平不満を常に零す事無く仕事に励む姿はメイドの鑑なのかもしれない。
ある意味癒しポジションの『コンストラクト』が手伝ってくれると、それだけで気にする気持ちも吹き飛ぶんだとか。
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
因果関係の時期は明確ではないが、近隣の島で生活する様になってからは『ジョイ』とは一触即発しかねない仲。
主に態度や友人間の接し方で気に食わない部分と過去の自身に当てはまる部分もあるのか、口論は止まらない様子。
睨みあっては威嚇する程の為、ある意味彼女達が一番の『犬猿の仲』と言えよう。
※他の男共以上に闘争心が高い気もしなくはない。
 
元々お転婆な性格だったことも、影響している様である。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇アリス様達への奉仕活動が今の仕事
『チェリー・アリス・ブロッサム』
 
〇何を言っても無駄だけど、一番頼りになるわ
『プレスル・ザ・リザード』
 
〇唯一の癒し系かも
『コンストラクト築峰コーラル』
 
〇もう少しレディであって欲しいものね
『ホネスティ・カメリア』
 
〇淑女に成りなさいな玄武様
『ジョイ・スコール』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

名前の由来 絆
 
 
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*