日々過ごす場所の感謝は、自然を愛する事よ

 

 

名前 ホネスティ・カメリア
通称 ホネスティ

 

種族 妖精(カハク)
性別 女
年齢 6歳
背丈 50cm
重さ 5kg
好物 花の朝露
弱点 乾燥地帯

 

特技 花の香 火元の感知

趣味 歌うこと 花冠の製作
所持武器 スティック(ジョイント・プランタン)

 

必殺技 フラワーファウザーアタック

対地上戦近距離少数攻撃用アビリティ  属性 物理

 

一人称・アタシ

二人称・あなた アリス様(チェリーのみ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ プロフィール ★

 

ラプソディが作り出した、妖精『カハク』を基にして作られたオリキャラナンバー8の少女。
背丈はビリーブよりも低く、妖精らしい体付きをしている。 胸は小さめの平原ランク。
足は結構早く、樹の上でのスピードはそれ以上の速さを持っている。 腕力脚力等は一番低い。
性格は明るくお茶目な一面あり。 誰に対しても敬語を使う事は少ない。
趣味は歌を歌う事と花冠を作る事で、両方とも並以上の実力を持っている。
乾燥地帯での作業を嫌い、体内の水分が無くなると植物の姿へと変化する。 水分を補給をすると元に戻る。
所持武器は花の形をしたスティック。 魔法を使う際に振ったり、物を切ったりする際に使う。 切れ味は植木バサミレベル。

 

チェリーとホープとは城内で出会い、助けてもらった事もあり3人で仲良く生活している。
2人はチェリーの事を『アリス様』と呼んでおり、自分達の大切な存在という意味を含めてそう呼んでいる。
ストレンジャーとは植物が好きという点が同じで仲がよく、困った事があった際には手助けをしている。

 

必殺技は『フラワーファウザーアタック』

大量の花を召喚し攻撃、相手の視界を奪いつつ背後へ接近し追い討ちをかける近距離タイプの必殺技。
花は様々な種類があり、発動時によって種類がちがっている。
美しくかつ華麗な一発がこの技に含まれている。 属性は物理と風

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 自作小説内オンリー設定 ★
 
ストレンジャー達と遭遇する前までの暮らしをする前、彼女はメイリーの命に従って外の世界へとやってきていた。
しかし始めと今とではその時の心境に変化があり、今では目的そのものよりもその時間を大事にする事を意識していた。
恐らくその表れからなのだろう、ホープが荷物持ちにさせられる日々は増えていた。
だがその時間も長くは続かず、カフェに訪れたメイリーの手によって周囲は混乱。
無事に終息するまでの行いを彼女は尽力し、後の行動も責任を取って王国と城を行き来する事を選んだ。
 
元々大人びた傾向のあるストレンジャー達の中での子供枠に入る彼女にとって、ビリーブは親しい間柄。
グロウとも同様に仲が良く、ある意味中心に近い位置を陣取っているのは女王様の影響下は保留にしておくべきか。
時折彼等の元へとやってきた際には、時間を共にする事も少なくはない。
 
 ◇ その他細かな設定 ◇
 
種族も相まってか、元々の背丈は他の子達に比べると小柄であり『妖精』という表現が正しいシーンが多々。
しかし本人は特にそのあたりを気にする事無く過ごしており、寧ろ小さいからこそ『それらしくてイイ』と考える程のポジティブな一面もある。
その為かホープを圧倒するだけでは飽き足らず、時折プレスルと混じって『楽しい事』を共に計画したりする場面もあった。
恐らくその為なのだろう、ティザーからのお叱りは彼の次に多い。
 
天真爛漫な部分が強かった事もあり、ストレンジャー達を巻き込んだ騒動の際も常に自然体で振る舞うシーンも有。
難しい事は全てホープに任せつつ裏方を片付けていた事もあってか、結構細かな作業は得意。
趣味の花冠作りも相まってか、腕を無駄にする事無く日々を過ごしている。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 ★ 主な相関図(簡易式) ★
 
〇私達のアリス様
『チェリー・アリス・ブロッサム』
 
〇今日も楽しく手伝って
『ホープ・ザ・エレクトリクリティ』
 
〇暇な時の遊び相手
『ビリーブ・ザ・セレモニー』
『グロウ・イエロードラゴン』
『プレスル・ザ・リザード』
 
〇怒ると怖いのよねー
『ティザー・ヒール』
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

名前の由来 清廉
 

 

*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
 
他のキャラプロフはこちら
https://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12403663281.html
 
TOPページへ戻ります
http://ameblo.jp/sonicti-m/entry-12181339386.html
*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*