目覚めまして4日、OTODAMA当日です
遮光カーテンをあけるとピーカン
いい天気ですが、フェスには暑すぎです
同じく体調があんまりよくない友達と 午後からゆるゆる行くことにしました。
なんばで待ち合わせ、南海電車で泉大津まで。
駅前でこんなものを発見しました。
浪速のロンギヌスの槍
『さすべぇ』
さすが大阪です。
lここで現地の友達から 「過酷。」 というメールをいただき
マック あ。 マクド でご飯食べることにしました。
しばらくまったりした後、氷やら、自分を冷やす道具をしこたま買い込み現地に出発!
タクシーで。

\ ジャーーーン /
出演アーティストの名前が書かれたのぼり!
「奥田民生」 「怒髪天」などの漢字アーティストは迫力が違いますねぇ!
「ザ・ビートモータース」はなんだかモーターショーののぼりのようですねぃ・・・。(失礼)
テンションあがって写真撮ってますが、このステージっぽいのは実は裏面です。
ここからさらに500mほど歩き、会場に入るのです。
\ ドーーーーーン /
はい、これがメインステージ、その名も『大浴場』です。
反対側にサブステージ『露天風呂』があります。
会場到着が14時すぎ。
暑いんです、ホント。。。。
色んな夏フェスに参加しましたが、今までのNo.1の暑さです。
何が大変って、ここの会場は日陰がない。木陰もない。
おてんとう様が真上なので1番影がない時間です。
じ~~~~っとひたすら冷やしてダラダラとしてました。
動くとホント倒れそう。。。。
『長田進 with GRAPEVINE、GUEST:奥田民生』
『アナログフィッシュ』
『POLYSICS』
『毛皮のマリーズ』
『THE BACK HORN』
暑い中、ライブが続いていきます。。。。
どこかを指差してるような雲。
『鹿部はこっちだ!!』
あ、どうでしょうネタです。
18:00、少し日も落ちていい時間。

『Cocco』 『MONGOL800』 と、うちな~タイムです。
この時間のモンパチは最高でした。
さてさて。
日もすっかり落ちました。。
『怒髪天』
粋な演出の兄さん方★
(ビークルのSEで登場)
Fesとかそんなオシャレなものではなく
汗・男・祭!!
とかそんな。
白いフンドシが似合うステージでした。
本日、大トリにして解散の
『BEAT CRUSADERS』




私、このPOPなお面バンドが大好きなのでございます。
そんなバンドの最期、思い残すことなくはっちゃけなくてはいけません!
最初は後ろのモニター付近で、友達と一緒にまったりと見てたんですが
懐かしの曲をやられてたまらず「前行ってくる~~!!!」
と前方へ。
知らない人ともみくちゃになったり
WAになって
踊ったり笑ったり
この日のまわりにいた子達がとってもほのぼのしてて、それが最高によかったです 
いい伝説
を見れました★
ラストには花火がドンドン打ちあがり、これで2010年の夏のイベントが終わりました。
これ、ぜ~~~んぶペットボトルのゴミです。
これが、後ろにもまだたっくさんあるのです。
楽しいことの裏にはこういうゴミ問題もあるわけで。
次はバカでかい水筒持ってこようかなと思ったそにこなのでした。
・・・・・・・さて。
ハプニング大王の私がこのまま楽しく終わるはずがありません。
のんびりワイワイ、友達と話ながら帰って帰りの電車内。
なんとなく調べた到着時間。
『待ち5時間…』
え
そーです。
なんばからの終電をなくすという凡ミスをやってしまったのです。
23:30だったので、余裕ぶっこいてましたが
大阪の終電は早いんですね…・・・へへっ。
なんばまでは行けるんですが、その先がない。
検索してもしても、地下鉄は全部アウト。
頼みの綱のJR。
近い駅までは出れるぞってことで
電車を飛び降り、駆け出し、慌てて乗った電車が逆方向。
もう最悪です。
あはは。
なんとかホテル近くの駅までたどり着き、タクシーを拾うことにしました。
タクシーって、乗り場があるじゃないですか。
一番先頭。
そこにみんな並んで、順番に乗るっていう。バス乗り場的なあれ。
あれを探してたんですけど見当たらなくて
立ち話してた運ちゃんに「タクシー乗り場ってどこですか?」と聞くと
「このまま、まっすぐ行ったらあるよ」と。
ターミナルがあったので歩道に沿って『先頭』を探すべく歩く。。。。
目の前にはまたさっきのおっちゃん。
あれ一周??一周した!!????
疲れて泣きそうなのにまたさっきのおっちゃん。
南光
さんに似た運転手のおっちゃん。
「もうアンタ乗せてってよ」
と舌先まで出かけましたが大人なのでこらえて
「おっちゃん、タクシー乗り場ないけどぉぉぉ」
と言うと
「そんなん、どっからでも乗ったらええねん!!!」
えええ~~~~なにそれ????
え、これどこででもそうなんですか???
以前、都内でタクシー乗ろうとしたら「前から順番に乗って!」って怒られたんだけど東京だけですか???
涙目で乗車したタクシーはホテルの場所を知らなくて
なんとなーく、ホテル付近まで行ってもらいました。
しかも2泊目のホテルは1人なのにツイン部屋でした。
そんなこんなでドタバタの大阪旅行。
次はどこへ行こうかなっ
それは風まかせ諸国漫遊記
でございます。
風まかせ、風まかせ~♪






